回答ありがとうございました。

シャープ&フラットさん、ぼうふらおじいさん、回答ありがとうございました。
私の質問の仕方が不足していました。
大変申し訳ありませんでした。
もう少し詳しく質問をさせてください。

私は現在中東に住んでおり、
スイスのトラベルシステム又は、その他の方法で申し込みをして、
パスを中東の自宅へ直送してもらいたいと考えております。
このような事は可能でしょうか?
又、他に何か良い方法があればアドバイス頂ければ幸いです。

ぼうふらおじいさんから教えていただいた欧州エキスプレスでスイスカードを購入して、日本の実家から送ってもらう方法も考えましたが、
できればこれは避けたいと思っています。

補足として、私の旅行の日程ですが、
1~8日目: ローマ滞在
9日目: ミラノ、ブリークを経由して、フィレンツェからツェルマットまでを電車でダイレクトに移動
10~15日目: スイス滞在

なので、9日目のドモッソーラ→ツェルマットの区間とスイス滞在中にスイスカードを利用したいと思っています。
スイスカードが手元にあれば、9日目のドモッソーラから利用できるのではないかと思い、インターネットでのスイスカードの事前購入を考えました。
また、ドモッソーラで、途中下車をして購入する方法や、ブリークでの乗り換えのときに購入する方法もあると思いましたが、効率が悪いので、できればこれも避けたいと考えております。

以上、長文になりましたが、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/05/05 10:39

ローマで買えると思いますが

私はスイスパスを日本で買いましたが、1度だけヘルシンキでベネルックス仏独パスを買いました。

日本人でしたら、送ってもらわなくとも、ローマやミラノなどは主要駅ですから、
    パスポートだけは要りますが、カードでも売ってくれると思います。

参考までに場所は違いますが同じ方法を取れると思いますので、ヘルシンキで貰った値段表を示します。
    旅行資料の一番下に2度拡大できますから字が読めます。なお15件きりでない場合は全面表示に切り替えてください。

http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

なお外国でパスを買ったのは昨年11月に1回だけの経験ですが、日本同様の説明書(英文)、鉄道地図、主要駅の時刻表が付いてきます。

スイスの場合はインターラーケンオスト、ベルン、ジュネーブ、グリンデルワルト、
    ユングフラウヨッホ、ローザンヌ、ルツエルン、モントルー、スピエッツ、チューリッヒ駅が載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

皆さん、貴重な情報、お話をありがとうございました。
    皆さんからの情報を基に購入方法を検討したいと思います。
    また、不明な点が出てきましたら、質問させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 回答ありがとうございました。

スイスカードの送料は$35です。
    切符も同時に予約できる様です。
    http://www.myswissalps.com/swisscard.asp?lang=EN

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • となると・・・。

マッサラーマさん

ご事情了解しました。 問題は ドモドッソーラでスイスカードが購入できるかですが 何せまだイタリア領です。 ルガーノへ結ぶチェントバリー鉄道の入り口のためにイタリア領でもスイストラベルシステムの有効範囲に組み込まれているだけで 判りませんがどうも変えそうも無い・・・。

それで 対案ですが www.myswiss.jp という便利なスイス観光局日本のHPがあります。 これで パートナーのHPを引っ張って スイス鉄道のHPから スイスカードの項目を引き中東在住で購入する場合の方法を聞いてみるのはいかがでしょう。

貴在住の都市でもスイスカードの購入は可能と存じます。そうすれば購入した時点で使用予定日のバリデーションを入れたスイスカードが手に入ります。 ・・・とすれば 切符はミラノでミラノ/ドモドッソーラ間だ購入すればいいわけです。

スイスの重要なお客様1号はイギリス人、それから戦後のアメリカ人、アラブの人たち、日本人(ヨーロッパの長きに渡る不況時代にグリンデルワルドとツエルマットが無事存続できたのは わが日本人あってのことだそうです。(現地の人がそう言ってます)

ですから 中東地区にもスイス観光局の魔の手?いえネットワークは完備しているはずです。 スイストラベルシステムはいまだに ドル建てです。 お試しください。 

• いいね! 0
    • コメント 0件