07/05/04 21:14

あまり参考にならないかもしれませんが。

私も去年、モンテネグロに行き、バールからバーリへと船で渡りました。
参考にしたのは、下記のサイトです。
http://www.visit-montenegro.com/
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/~ayako/monte0.htm

私は、ドブロヴニクからブドヴァへバスで行き、
そこを拠点にぺラストやコトルへ行きました。
その後、スヴェティシュテファンで一泊し、そこからバールへバスで向かいました。
ドブロヴニクからブドヴァまでは、ちゃんとしたバスだったのですが、
それ以外は、ミニバスと言ってバンのような小型バス?でした。
行く前にバスの時間を把握していたのか、どのくらいの時間がかかったのかなど、
全く記憶になく何の参考にならない返信でごめんなさい。
ただ、このミニバスは割りと頻繁に走っていたような気がします。

ちなみに、バールの港付近は何もありません。
多分バールの見所は、スターリーバールだと思うのですが、
港からタクシーで往復10ユーロもしなかったと思います。
全部で2、3時間もあれば充分ではないかと。
実際私も船の出発までの時間を潰すのに苦労しました。

私も今年三度目のクロアチアに行こうと計画中です。
またモンテネグロにも足をのばそうかと考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント