普陀山から寧波

阿光さん アドバイスありがとうございました。
GWにかからないぎりぎりで、行ったまいりました。
行きは、上海から渡り、帰りは普陀山から直接寧波に渡りました。
普陀山から大樹港は、高速船で約1時間半。この本数は1日20本くらいありました。200人くらいの定員ですかね。
その後バスで寧波市内まで1時間の余、送迎バスは舟に対応しているというより、その辺の人を誰彼無く乗せて寧波まで送っているような勢いでした。もちろん免費ですが。高速船、バスとも結構しっかりしたものでした。
帰りの船内が、仏法のCDを売るためもあって、ずっと御詠歌?が流れていたのが、なかなか印象的でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/04 21:53

    Re: 普陀山から寧波

    今晩は
    GWの人出は大変ですね。
    私も28日夜から8回目の杭州訪問でした。
    30日、1日と黄山観光、2日は湖州市南ジュンと言う古鎮へ行って来ました。
    29日は雨にたたられましたが、西湖湖畔はまだ観光客もほとんど居なく、
    雨の中、しっとりした雰囲気でしたが、靴の中は雨水でぐしゃぐしゃ。
    ドライヤーを借りて、その夜は大変でした。
    30日、1日、2日と天候には恵まれ、好い観光が出来たと思います。
    西湖湖畔は大変な人出でした。
    3日にはシンセンまで飛び、今日から仕事です。
    結構楽しめました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件