05/08/29 18:34

Re^3: パリの11区について

ごめんなさい、Charonne付近はあまり良く知りません。
近くのNationに知り合いが住んでいましたが、あの界隈は市場も出たりパリの日常生活が満喫できているみたいでした。

11区で言いますと、StMaur付近に友人が二人住んでいますが、家賃が安いから住んでいるようです。私が家探しをした時も11区は安めだと感じました。

私はパリに住んでいる学生です。家探しは大変ですけど、日本とは全然違う雰囲気の部屋を探すチャンスですから、頑張ってくださいね。

では、また何かありましたらどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: パリの11区について

LiLiさん
    レスありがとうございます!
    出発3日前にして未だに仮住居を見つけるのに奮闘中!です。
    LiLiさんはどうやっておうち探しされましたか??
    ほんとにLiLiさんの事頼らせてもらってごめんなさい(>_<)!
    でもほんとにレス感謝してます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/31 02:08

Re^5: パリの11区について

私の場合、知り合いが保証人になってくれたので、パリの普通の不動産屋で探しました。参考にならないですね。ごめんなさい。

でも、日系の不動産もありますので、そこでは保証人を必要としないので、仲介料を払ってもよいならそのほうが楽ですよ。普通の不動産屋に比べて割高ですけどね。

あとは、OVNIとかブックオフの掲示板で探しているのを聞きます。値段は日系不動産屋に比べると安めです。

パリは今物価高で地価もどんどん高騰しているようですし、この時期は新学期に備えて家探しをする学生が超多いので、いい物件を探すのは大変かもしれませんが、頑張れば見つかると思います。11区が場所的にそれ程人気だとは思えないですし(大学は皆左岸にあるので)。

あと三日で出発なのですね。だったら仮の宿だけでも決めた方がいいですよ。この掲示板にもいろいろAnnonceが出てますよね。やり取りする時間が無いなら、この際ユースとかでもいいのでは。私も家探しをしたときはユースにいました。

準備大変でしょうが頑張ってください。

時間が合えば、パリで一緒にお茶かお食事でもしたいですね♪

では、また何かありましたらどうぞ。