若くないならそれなりに・・・

昨日レスしたのですけど、書き込まれていなかった・・・ウムーどこに投稿したんでしょう・・・どこかでダブっていたらごめんなさい・・・
そうそう。蚊ですね。香取線香タンザニアで生産していて、最近はアフリカ各地で手に入ります。日本のと質は変わらないと思いますが、以前、日本製を炊いて、その煙の中を悠々と蚊が飛んでいるのを見て、愕然としました。時に最近の蚊は、強烈に強くなった様で、マラリア予防は必至です。現地で購入できる殺虫剤スプレーを部屋の中で捲いて置くのもいい予防です。眠る10分前などに殺虫しておくのはいいですね。その他、タマに南京虫みたいなのがいるので、いいホテルに泊まっても、気をつけたほうがいいでしょう。
私も時々ふらりと一人で出かけます。もともとは1人になりたいから1人で出かけるので、さっさと一人行動です。たまには旅先で出合って気があったら旅先で一緒に行動するということはありますけどね。長旅のhimawari215さんは行く所々で、面白い方々に出会うといいですね。日本人2ー3人固まっていると、安心感もありますが、現地人と接触が減りますよ・・・大まかなコースを決めてその先は行き当たりばったりで、いいのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 若くないならそれなりに・・・

そうですか…。日本製の蚊取り線香は効きませんか。なるべく肌を露出
    しない様に気をつけます。南京虫ですか。僕も結構旅してきましたけれどまだ経験ないですね。蟻はどうなんでしょう? さて。僕は海外であまり日本人同志でつるむタイプではないですね。日本人宿を泊まり歩くタイプでもありません。おっしゃる通りその国の人ともっと接したいタイプです。ただこの頃そんな一人旅に疲れちゃいまして。旅慣れちゃったと言う方が正解でしょうか。一人で旅するのはしんどいけれど人と一緒ならまだ遠くへ行けるかな?って感じです。なかなか見つかりませんが。笑!さてさてチケットの手配をしなければ。Terraさんにはまだまだお世話になるつもりですので宜しくお願いします。笑!

• いいね! 0
    • コメント 1件

分かる分かるその気持ち・・・

旅は道連・・・それも楽し・・・ですね。
    ところで昨日のレス主Taddさんの話し参考になりませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件