退会ユーザ @*******
05/08/29 18:15

再開していますよ。

2、3年前から上るのが再開され、予約制になっています。
混んでいない時期だと、予約無しでも空きがあれば上れます。

mizeさんに書いたついでに、葉隠さんにもかいちゃいます。
葉隠さん、ご結婚おめでとうございます。

ピサにはフィレンツェから行かれるのでしょうか。
ツアーでなくても、自力で十分行けますよ。
それこそ、2人で力を合わせての初仕事(大袈裟?)にしてはいかがですか。
列車の切符は、自販機で(しかも英語で)簡単に買えますし
列車に乗れば乗り換え無しで行けますし。

ピサの斜塔に上っている間のガイドは全く必要がないと思います。
ピサは斜塔だけではなく、大聖堂も洗礼堂もステキですから、是非見てきてください。

斜塔の予約は、インターネットでもできますし、
http://www.opapisa.it/boxoffice/index.jsp
私が行ったときは3月下旬で、友人が行ったのは8月中旬でしたが、
予約無しでも、すぐの回ではなく、次の回ならその場で買えました。
待っている間、聖堂や洗礼堂を見ると、ちょうどよいのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/29 19:22

    ふぇ~~っ

    本当ですか!
    くぅ~~やられたっ。
    我が家だけが時間が止まっていたようです(汗)@ピサ

    グラツィアさん、書いて下さってありがとう!
    ・・・ってことは・・・
    うわっ。私も今回は泣く泣くパックツアーしか取れなかったんですが
    ピサ、見学だけみたいです。

    葉隠さん、新婚旅行ですか。おめでとうございます(遅っ)
    良いご旅行になることを祈っております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件