ありがとうございます!!

yasyasさん、ブログ読ませてもらいました。
英語も通じるということなので、少し安心しました。
旅に出るまでに少しでも勉強しておこうと思います。
一人でも入りやすい飲食店など、お勧めはありますか??

岡山1さん、やはり慣れてなければ、ホテルは予約して行った方が安心ですね。 
ユースホテルも考えているのですが、泊まったことがあれば、様子を教えいただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/30 07:52

飲食店

中央駅構内にはカフェテリアなどはありません。
    駅の地下街には簡単なスナック店が1軒ほどありました。
    港付近では旅行記にあるカフェでケーキ類が食べれます。

私が探した範囲では簡単な飲食店はなく、他はレストラン
    でした。セルフサービスのカフェテリアなどは案外ないの
    です。空港地下にはあるんですが・・・。

すべてに物価が高いから、そのつもりで予算を組んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル選び。

えっと、ですねぇ、建築とか好きなんでいらっしゃったらアパートメントホテルなんていかがでしょう?若干普通のホテルより安いです。食事は自分で全て用意しなくてはいけないけど、朝っぱらからカフェは開いてるし(日曜は除く)、スーパーマーケットで自分で色々探したり、ストックマンあたりのデパートで惣菜買ったりしても楽しいと思います。
    日本からまとまった人が遊びに来るときはアパートメントホテル予約してます。観光って気分より、ちょっと海外に住んじゃってる様な気分を味わってもらえるように。キッチンとか洗濯機の使い方にカルチャーショック受けるのが楽しい方に向いてます。毎日ベッドメイキングして貰えませんが、邪魔されずに快適です。

www.dominrental.com お気に入りで英語の対応可です。
    www.hotelfenno.fi/english/
    www.huoneistohotelli.com
    www.privatelapartments.fi/
    www.art-travel.fi
    www.kotihotelli.fi もっとありますが、この位で。

ユースホテルについては何もわかりません。ごめんなさい。

ちなみに一人で入れる飲食店ですが、一人で食事が取れるカフェはいっぱいありますし、安く量もたっぷり食べたいならば、Forumショッピングセンターの地下のフードコートやKamppiバスターミナルのフードコートみたいな所でもいいかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件