07/05/04 12:20

Re: でも、中国人のほうが金持ちは多いのでは?

格差ばやりですがこれは選挙用で言っていて本人もわかっているのではないかと思います。

中国の金持は桁違い日本で弱者いじめと言うのも選挙用、自称貧乏人が海外へ随分行きますね。
私も年齢の建前上は弱者です。哀れな弱者を宜しくお願いいたします。

元与党の幹事長だった人は立場が違うと日本は今格差世界一になったと言っています。
しかし格差競争では将軍様の国にはとても及ばないです。

ルーマニアのチャウチェスク大統領も贅沢で国民は貧乏していましたが、逃げ遅れて一家そろって銃殺され、
私がブカレストの共和国宮殿へ行ったときには血染めの絨毯が大理石つくりの豪華な宮殿内に置かれていました。

日本の格差はそれに比べれば革命が起こるほどひどくは無いと思います。
今の共産主義国は中国式の資本主義か将軍様のようなフランス革命以前の絶対主義王制の代名詞のような気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント