退会ユーザ @*******
07/05/04 11:44

水中翼船

右回りだと、ドナウ上りとなって時間がかかります。
左回りのがいいかも。ブダペストまでは行き水中翼船、帰り列車(特急ECで3時間弱)が変化があって面白いかと。ブラチスラヴァの旧市街(左です)も至近距離に見られ、絶景ドナウベント(エステルゴム大聖堂、ヴィシェグラード城砦、センテンドレの町並いずれも右です)も通ります。

フィナーレはブダペストの世界遺産の数々が左右に突如展開し、感激します。ウイーンからブダペストを訪れた100人いや1000人に1人くらいしか経験していないすばらしいコースです。
その後ウイーン~プラハ~チェスキー~(リンツ)~メルク~(船)~クレムス~ウイーンがいいかと。

もう行っているなら別ですが、自然がすばらしい時期なのでザルツカンマーグートに1~2泊するのをお勧めです。リンツ~ハルシュタット(泊)~メルクと。リンツから近いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/04 12:21

    旅のルート

    マルコポーロ3さん、毎回貴重なアドバイスありがとうございます。何度も申し訳ございませんが、いくつか質問させてください。

    1.
    水中翼船というのは、ドナウ・ワッハウ峡谷の遊覧船のことでしょうか。
    土地感覚が全くないので、マルコポーロ3さんのおっしゃる左回り、右回りというのがわからないのですが、このドナウクルーズですと、確かに上りと下りでは2倍の時間差があります。
    船でゆったりするのもいいかなあと思ったのですが、3時間船上というのはかなり長く感じるものでしょうか。

    2.
    ウイーンの往復チケットを利用するのですが、
    ウイーン - ブダペスト - ウイーン - プラハ - チェスキー - リンツ - ハルシュタット - メルク - クレムス - ウイーン、
    というルートがよろしいでしょうか。

    3.
    ザルツカンマーグートは、知らない場所だったので調べてみたところ、サウンドオブミュージックの映画などでも有名な所なのですね。気がつきませんでした。旅行とその時期の関連性ということまで頭が回りませんでしたが、特に美しいシーズンに旅行できることをうれしく思います。ハルシュタットという所がザルツカンマーグートでの宿泊地によいということでしょうか。

    お時間の都合のできたときにお答えいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/05 00:34

    お勧め地さらに3ヶ所

    1 違います。ウイーン~ブダペストの水中翼船です。ウイーン~チェスキー~プラハが右、逆が左回りです。船くだりがコースに入る場合,くだりに合わせるといいです。のぼりは時間がかかり、普通3時間は飽きます。ドイツ、ラインくだりは皆さんほとんど1時間半です。
    2 はい、そうお勧めしました。
    3 はい、オーストリアはスイスに負けないアルプスの美しい国なので6月にオーストリアへ行くというと皆さんくやしがります。グロースグロックナー、チロルのアルプバッハやエッツタールも検索してみてください。そっちに行きたくなってチェコやハンガリーに行けなくなると困りますが、この時期はオーストリアの自然が超美しい時です。サウンドオブミュージックの映画以上です。ドナウ下りより以上4ヶ所の方が気にいるかも知れません。
    検索して一番好きなところを選べばいいかと。