最近写真を大きくしたので、写真だけでも見てください。

僕が出発日の昼にソフィア駅の地下の切符売り場で、煮等身大列車の切符を買って、その夜のイスタンブール行き寝台列車に乗りました。

ただこれは、1996年の話です。
でも、たいして変わってないと思いますが。

最近、写真を大きくしたので、よくわかると思います。

ソフィア駅のホーム配置図。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/sofia_plan.htm

ソフィアからイスタンブールへの2等寝台車のベッドの写真。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/night_train.htm

参考にしてください。

>>因みにキリル文字が全く読めません

1996年はブルガリアはキリル文字だらけでした。
ソフィア駅でもキリル文字だらけ。
僕は学生時代にロシア語をやってたので、
読むだけは読めるんです。
ですから、イスタンブールはわかりました。
今は英語表示もあるんじゃないでしょうか。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどりのくつした さんへ

    みどりのくつした さんへ
    有難うございます

    色々 自分でも調べてみましたが
    やはり渡航者が少ないですね・・・
    書籍も「地球の歩き方」しか見当たらないし

    本当に有難うございました
    参考にさせて頂きます

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こちらこそ、ありがとうございます。調子に乗って、近々、ソフィアを歩いた話を書きますね。

    プリンチペさん、どーも。

    僕はルーマニアから一晩かけてドナウ川をフェリーで越えて、
    ブルガリアに入って、
    すぐにイスタンブール行きの夜行寝台列車の切符を買って、
    昼間にソフィアを観光して、
    夜に列車に乗りました。

    ソフィアを観光した話はまだ公開してないし、
    貴重な写真もあるので、
    近々書くと思います(忘れなければ)。

    ご期待ください。

    それから、
    ソフィア駅の前にはバスターミナルがありました。
    ソフィアからイスタンブールへは、バスでも簡単に移動できますよ。

    みどりのくつした