サムネイル画像?を使った例。

サムネイルといっても、どういうものかわからない人もいると思います。
実は僕もよくわかってません。

でもいちど、小さい画像をトップページに並べたサイトを作ったことがあります。
その画像をクリックすると、別のページにリンクしているんですけどね。

それを、大きな画像にリンクさせると、わかりやすくなります。

こちら。
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/indexpicture.html

たぶん本物のサムネイルではなくて、サムネイル風だと思いますが。

写真をたくさん公開する場合は、
小さな画像を並べて、
見たいものをクリックすると、
大きな画像に飛んでいくような仕掛けをしたほうが、
見やすいでしょうね。

これから写真中心のサイトを作ろうとする人は、参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あはは、「地球の歩き方」の「today's photo」がそうですね。

    「地球の歩き方」掲示板の「today's photo」は、
    小さな写真があって、それをクリックすると、
    大きな写真に飛んでいくように、なってます。

    これを並べるようにすると、軽くて、見やすいというわけです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件