Re: グレイハウンドバス移動ってどうでしょう?

以前西海岸から東海岸へ横断旅行をした時や、SFからラスベガスへ行く時などに何度もグレイハウンドを利用しています。値段だけでなく、夜行バスを使って時間をうまく利用できたりするので飛行機より便利な場合があります。また通常バスターミナルは市街の中心にあるので空港まで行く移動の時間も省けます。

車内にはトイレも設置されていますが、2~3時間ごとにサービスエリアに立ち寄り休憩や軽食を取る時間が設定されています。バスターミナルには大きな荷物も入るコインロッカーもあります。利用客は飛行機の乗客とはやはり異なり、場所にもよりますがメキシカンや黒人が多くなると思いますが、特にその事で安全面に問題が生じることは無いでしょう。

ただ、ひとつ注意しなければいけないのは、市街地のバスターミナルはあまり安全な所ではない地区にあることが多いので、行き帰りには注意が必要です。私は慣れているので全然平気ですが、油断をせずどうどうとしてば大丈夫です。それだけ気を付ければ十分利用する価値はあると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント