そちらの回線速度が遅すぎるのだろうと思いますよ。Re: ひょっとして重い画像が多すぎませんか?

たしかに写真はたくさん掲載しているのですが、
そこまでおっしゃるほど重くないはずです。

もちろんADSL以上でないとつらいと思います。改善されることをお奨めします。

写真は興味を持っていただける方に見ていただければいいので、

いらぬお世話です

としか返答できません。

ネット接続環境をもう少しどうにかされたらよろしいのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/04 09:03

    通信の環境にはいろいろあります

    >写真は興味を持っていただける方に見ていただければいいので、

    「写真に興味があって」見ようとしました。
    貼り付けてあるサイトをクリックすると、すぐには表示できませんでした。
    700項目以上の画像をダウンロード中と表示が出ていました。
    結局、全部表示できるのに、3分かかりました。

    うちの通信環境は光回線で、今の速度を測定してみたら、
    ------------------------------------------------
    下り受信速度: 22Mbps(22.8Mbps,2.85MByte/s)
    上り送信速度: 12Mbps(12.2Mbps,1.5MByte/s)
    ---------------------------------------------------
    こうでました。
    早くはありませんが、ADSLや電話線と比べれば、遅いほうではありません。

    時々、海外からネットにアクセスすることがあります。そのときには、現地のネットカフェだったり、持参のPDAだったりしますが、自宅での通信環境と大きく違い、マシンの性能が不十分で、通信速度が遅かったりと、表示に時間がかかって、結局フリーズしてしまったりして、断念することが多々あります。

    また、メールも、PDAではHTMLメールは、文字化けしてしまい、表示できません。

    PCやOSによっては、機種依存文字は表示できないものもあります。

    trustfriendさんのPCの性能は抜群で、通信環境もすばらしいんでしょうが、世の中には、いろいろな環境の人がいるんです。

    興味のある人に見てもらいたいから、公開しているのですよね?

    みどりのくつしたさんも、興味があったから見ようとして、重かったのでアドバイスしてくれたんだと思いますよ。
    私も同様に興味があったので、見てみたら、今回は見られましたが、職場の古いPCや海外からのアクセスはしないことにします。

    自分の公開しているwebサイトにけちがつくのはいやなものでしょう。
    しかし、「公開」しているのは何のためなのか、よく考えてサイトを作ったらどうでしょう。

    多くの人に見てもらいたいですよね?


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    光回線で3分かかるなら、普通の人はダウンロードしませんよ(笑)。

    ゆうちゃん♪、どーも。

    >>700項目以上の画像をダウンロード中と表示が出ていました。
    >>結局、全部表示できるのに、3分かかりました。

    光回線でこんなに時間がかかったんですか…。
    僕は、3秒くらいで何か出てこないと、アクセスをやめます。

    光回線で3分もかかるようなところへ、
    普通の人がとてもアクセスするとは思えません。

    おそらく、自分が撮った写真が大切なので、
    出来るだけ人に見せたくないんじゃないでしょうか(涙)。

    だれも、本当には見たいと思ってないのに(笑)。

    trustfriendさんは、
    おそらく、インターネットのことがよくわかってないんですよね。

    うーん。
    でも、素人が取った海外旅行の写真なんか、
    光回線で3分もかけてまで見たい人は、いないでしょうから、
    これからも、自己満足のサイトを作っていったらいいのでは?

    それなりに、自分では納得していらっしゃるのでしょうから(笑)。

    みどりのくつした

  • 海外から見る人もいるということを考えた方がいいです。読者は神様ですよ。

    trustfriendさん、どーも。

    自分でサイトを作って、それを公開するという意味は、
    たくさんの人に見てもらいたい、
    という希望ですよ。

    そして、読者はわざわざクリックをして、
    見ているお客様です。

    そのお客様の1人が、
    「もっとこうしたらいいのではないか?」
    と、アドバイスした場合、
    それを取り入れて、前向きに対処するのが、
    自分の旅行記なり、画像なりをみてもらう人の基本ではないでしょうか。

    そういう考えが基本にないと、
    いくらサイトを作っても、誰も読んでくれません。
    誰も読まないサイトなんか、存在意味がありません。

    >>もちろんADSL以上でないとつらいと思います。改善されることをお奨めします。

    僕は一応、ADSLなんですけどね(笑)。

    >>写真は興味を持っていただける方に見ていただければいいので、
    >>いらぬお世話です
    >>としか返答できません。

    それだったら、誰も読まなくてもいいわけですね。

    ちなみに、僕のサイト、
    「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/
    は、つい最近、1234567アクセスを超えました。

    カウンターの下には、
    >>愛読者様のおかげで、もうすぐ、1,234,567アクセス!
    と、読者様への感謝の言葉が書いてあります。

    僕はパソコン通信時代から、インターネットのサイトを作り、
    さまざまな時代を経験してきました。

    自分の旅行記や、旅行アドバイス、旅の写真などは、
    読者の立場になって、読者が読やすいように、
    並べないと、自己満足で、誰も読みませんよ(笑)。

    >>ネット接続環境をもう少しどうにかされたらよろしいのでは?

    余計なお世話ですが、
    そういう基本的な考え方では、
    わざわざ大量の画像をアップしても、
    誰も見てくれないでしょう。

    それに、海外旅行の経験も少ないようです。
    いまでも、海外からアクセスすると、
    中国や、インドでは、非常に遅くて、
    写真一枚を読み込むにしても、すごく時間がかかる
    ことが体験として理解されてないのでしょう。

    まあ、これからも、どんどん、
    自己満足のサイトを作って、
    自分だけで眺めていたらいいでしょうね。

    写真を大量にアップしただけのサイトなんか、
    僕はもちろん、これからも、見るつもりは全くありません。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一般の自分のサイトを見て欲しい人への、サイト構築に付いての、有益なアドバイス。

    trustfriendさんは、「誰も見てくれなくてもかまわない」という覚悟でサイトを構築されているようです。
    本人が誰も見て欲しくないわけですから、それは勝手にやったらいいです(笑)。

    ところで、「自分のサイトを見て欲しい人」へのアドバイス。

    最近は、海外旅行に出たら、デジカメで大量の写真を取る人もいます。
    すると、写真を片っ端から並べるサイトを作る人もいると思います。

    そういう人たちへのアドバイスです。

    まず、参考のために、女性のヌード写真を公開しているサイトを、どこか、見てください。
    ここでは紹介できませんが、僕は毎日チェックしています(笑)。

    そこでは、アクセスをあげるために、とにかく見やすく努力をしています。

    写真を何枚も並べる場合でも、
    一つのページに何十枚も並べません。

    10枚程度で、しかもそれは、サムネイル(小さい画像)です。
    その小さい画像をクリックすると、大きな画像へ飛んでいきます。

    結果的には1人の女性で
    一枚あたり150kb~400kb程度の画像を
    50枚~100枚程度公開しています。
    (これは無料で見る場合で、有料になるともっと重いのかもしれませんが)

    そして、その一枚の写真は、一枚ずつ別々に公開しています。
    ですから、誰でも見れるわけですね。

    こういう風に、読者が読みやすいように考えてください。
    一ページに大量の重い画像をならべるなどと、他人迷惑なことはしてはだめです。
    リンクを使うことを考えてください。

    また、アクセスをあげる(定期的に着てくれる人をつかむ)ために、少しずつ(5枚~10枚程度に分けて)写真を公開しています。

    つまり、手許に100枚の写真があっても、それを一度に公開せずに、少しずつ公開する。
    これによって、常に新鮮な情報に更新されるわけで、読者も更新が楽しみになりますからね。

    何百枚、何千枚の写真から、いいものを選んで、アップしましょう。
    何でもかんでも並べるというのは、自己満足です。

    また、写真には、どこで撮ったのか、取った時期、その写真を撮ったときのエピソードを加えた方がいいです。

    いまは、正直、きれいな写真はたくさんあります。
    その写真を見てもらうには、読者が見たくなるように、努力をしなければなりません。

    努力をしないと、ただ写真を大量に並べただけの、誰も見たくないサイトになります。

    海外旅行の写真をたくさん取ってきたら、ネットで公開したくなるものです。
    ただ、どうやって見てもらえるか考えないと、誰も見てくれません。

    これからサイトを作る人は、読者を意識してサイトを作った方がいいですよ。
    一度作ってしまうと、それを修正するのは大変ですからね。

    みどりのくつした