運がいい

とりあえずよかったですね。

でも何で、サン・フランシスコ→ラス・ヴェガス→ワシントンDCの旅程でANAとかの直行便にしなかったのか疑問が残りますが。帰りの7/2でもまだエコ割り21で空いてますしスケジュールもANAの方がいいですよ。しかも追加の1万円も1フライトが多いための燃料費や税金も必要ありません。
ワシントンD.C.(IAD)12:20発 成田 翌日 15:25着、成田17:55発 伊丹19:10着です。

マイレージの呪縛ですかね(笑)

悟空の場合、支払い済ませてあるなら変更不可だと思います。可能性があるのは成田空港に着いた時に国内線チェックインカウンターでダメ元で掛け合ってみるというのはどうでしょうか?どうなるかは分かりませんが、席が空いているなら変更してくれるかもしれませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/04 15:48

Re: 運がいい

いなかっぺさん、こんにちは。

>マイレージの呪縛ですかね(笑)

そうなんです~。
    ご推察の通り、JALのマイレージの呪縛です。

今年中に、中途半端にたまっているマイレージをなんとかしたいなあ、
    と思いまして。家族のマイレージも合算させるために、JALカードにも
    申し込んじゃいました。まさしくJALの思う壺ですね(笑)。

利便性から言うと、関空から直行便のあるUAのほうがよっぽど
    いいんですけれど、そんなわけでJALの成田経由です。

今回試してみて、あまり疲れるようなら、今後はマイレージに
    こだわらずに直行便優先でいきます。
    (実は飛行機は、あまり好きではありませんので・・・)

>成田空港に着いた時に国内線チェックインカウンターで
    >ダメ元で掛け合ってみるというのはどうでしょうか?

それはいいですね、成田で訊いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 運がいい

私達なら、成田を避けて、UA(ユナイテッド航空)でワシントンDCからシカゴ乗換え関空を選びます。

マイレージ(JAL, ANA)や関空が問題なら別です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

UAは関空ーシカゴ線撤退しています

チャーチルさん、こんにちは。

>成田を避けて、UA(ユナイテッド航空)でワシントンDCからシカゴ乗換え関空を選びます。

一昔前ならその手もありました。ユナイテッド航空は2007年1月19日を最後に関西空港=シカゴ線から撤退しています。今なら、関空発でユナイテッドを利用するならサンフランシスコ経由ということになります。アメリカ本土へはノースウェストのデトロイト行きもありますが、アメリカ方面は関空は弱いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件