07/05/04 00:16

責任は持てませんが可能です

ライアンエアは20回以上利用したことがありますが、1度だけ家内が自身のカードを紛失しているタイミングで家内1人で海外へ行かなければならないという状況がありました。そのときはやむを得ず、私のカードでブッキングし、無事帰ってきました。
なので、システム上は本人のカードかどうかはチェックしていないようです(ダメなら普通ここではじかれると思うのですが)。
また、経験上ライアンエアでチェックインの際にクレジットカードの提示を求められたことは1度もありません。確認するのはパスポートの名前が予約リストにあるかどうか。まあ、予約票くらいはプリントアウトして持っておいたほうがいいとは思いますが。
もし何かあっても責任は持てませんが、そのときは規約にそんなこと書いてないし、他人名義で予約できるおたくのシステムが悪い!くらいは言ってみてはどうでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 嬉しい回答!!

確かに!!そうですねCHIKさん。うれしい回答ありがとうございます。チェックインでクレジットカード提示がないようですね。
    予約してみます!出来なかったらなんとかしてやります!
    ありがとうございました!!!!(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件