07/05/03 22:41

Re^2: 日本パスポートのありがたさ

その帰化女性の話では外国で中国より日本の方が信用されていると言うような感じでした。

日本も赤軍派が事件を起こしていた頃の信用度は今より悪かったと思います。

もう何年も前ですが東欧ツアーに参加してバスが国境通過の際私が乗ったバスは直ぐ終わりましたが、
前のバスに韓国国籍の人が一人だけ一緒にに参加していて調べがきつく通過が遅れたのを覚えています。

本人が幾らしっかりしていても国の信用度が旅行でもかなり影響しているのを経験しました。
日本人=金持と思われている事が時と場合によって良くも悪くも作用しているようです。

トピずれ失礼しました。もう寝ますお休みなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント