07/05/03 17:22

Re: ニース空港からバスでエクスプロバンスへの移動中の景色は?

1.ニースと周辺を見ないのであれば、ニース空港に行かずに、マルセイユ空港にしたらと思います。エールフランスやアリタリアなら、追加料金無しです。

2.コートダジュールも、エズ、ビオット、など見どころは多いと思います。
美しい村でも、ポイントの多い地域です。
http://www.villagesdefrance.free.fr/page_paca.htm

この他にも、Gourdon,Tourtour,Seillans,なども見ましたが、フランスらしさのある村々です。


3.エクスからレンタカーなら、いっそニースからレンタカーで、これらの村々をめぐって行くのもいいと思います。
ニース~エクスなどは道がいいので、あっさり行けます。途中エクスの手前で、セザンヌの愛したサントヴィクトワール山の山すそを30キロ位走ったのですが、何とも気持ちが良かったです。

私は、ニースでチェックアウトして、マルセイユでチェックインの、8泊9日のレンタカーでしたが、けっこう楽しめました。

グラースにあるミシュランの2☆、パスッテッド・サンタントワースなど、ランチだと安くて美味しく、これはおすすめです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    いろいろと適切なご助言ありがとうございます。

    1.ニースと周辺を見ないのであれば、ニース空港に行かずに、マルセイユ空港にしたらと思います。エールフランスやアリタリアなら、追加料金無しです。

    発券後ですがマルセイユ空港着に空きがあればこちらに変更しようかと思ってます。(マイレッジなので$50変更料、トホホ)ニース空港からエクス行きの高速バスは1日に4,5便なのでもし飛行機が遅れた場合、不安ですし、、、(パリからニースに到着するのは午前9時、エクス行き高速バスは10時出発。ちょっときついかな?)

    ニース周辺も魅力的なのですが、プロバンスの村々、アビニヨン、アルル、カルカッソン経由で最終地バルセロナまで1週間という期限があるので、どこかをはしょらないとと検討中なんです。

    バンスやグラースにも空港直行便があるので、グラースのオススメランチも考慮に入れてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    10時15分です。

    エクス行きのバスが空港第1ターミナルを出るのは10時15分です。

    下記の看板の前で待ちましょう。
    http://www.nanfutsu.com/access/image/aix-bus.jpg

    フランスの国内便の定時運航率は高いので、このバスに乗れる確率は大です。
    なお、このバスは市内を10時に出るので、空港に15分につくことはないでしょう。(遅れる)