ドレスデンの夏休みシーズンについて

antiguaさま。ぐーてんたーく!

ドレスデンの地域の学校の夏休み7月23~8月31日までですが、ドレスデンみたいな観光地は日曜日と祝日以外はお店は開いています。


ドレスデンの新市街にある「世界一美しい乳製品のお店」のHPです。
ここの2階のカフェは10~20時まで毎日開いているようです。
http://pfunds.de/start.htm

ドレスデンのツーリストインフォメーションで日本語地図付きのパンフレットが30セントで買えます。それは旧市街の順路通りに説明されていて、観光がスムーズにできるようになっています。

最近公開された「ドレスデン」の映画はもうご覧になりましたか。

ドレスデンは現在復興中ですが、ゲーテが「エルベ川のフィレンツエ」と呼んだほど美しいところです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/03 16:39

    ありがとうございます

    この「世界一美しい乳製品のお店」に行きたいんです!!

    映画は、まだ見てないんですが、見ると、より一層、行きたくなるのでしょうか。
    是非、見てみます!

    ドレスデンのホテルを予約しないといけないので、今から探してみます。

    ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    余談ですが…。

    緑の丸天井の宝物殿はほとんど予約できないのですが、毎朝200枚の当日チケットが朝9時から発売されるそうです。
    また、そのチケットもホテルの係りが並んで何十枚も買い占めてゆくそうです。
    もしかしたら、ホテルの予約時に"grünes Gewölbe"のチケットを持っているか(手に入るか)聞く価値はあると思います。

    「世界一美しい乳製品のお店」は町からちょっと離れたところにありますが、私達が先月行ったときには、店の前にバスが3台も停まっていました。
    2階のカフェのチーズケーキはお薦めです。
    また、10時ころに行ったので、チーズの盛り合わせで朝食をとっている人も何人かいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件