07/05/03 13:10

Re: 無理でしょうか・・・

こんにちは

いなかっぺさんがレスされているように、JALのサイトにある「乗り換え」というのは、通しでチケットを購入する場合の意味です。

ラヴリさんがしようとしている別購入だと、当日ラヴリさんとご両親は、実際には「乗り換え」ですが、チケットの性質(?)上は、「DC→JFK国内移動後、たまたま同日にJFKから出国する客」。

DC→JFKと、JFK→成田は、二つの別の旅扱いでしょう。

ですから、JALのサイトは、JFKでの「乗り換え」ではなく、「出国」のページを貼ったのです。

DC→JFK便が定刻どおり到着したとして、スーツケースをピックアップするのに30分+ターミナルの移動(10分くらい?)。
国際線利用のためにチェックインの列に並ぶのは、出発時間の65分前。

搭乗時間が出発の30~40分前として、25~35分間でチェックインとTSAの手荷物検査をすませる。

かーなーり、緊張させられるかもしれませんが、不可能ではない...でしょうか...ねぇ。

神戸まさりんさんがレスされているように、もし悪天候でDC=JFK間のダイヤに乱れがある場合。

通しでチケットを購入している場合は、DCでチェックインする時にグラホが、乗り換えの最終目的地が外国の便を利用する客ということから、乗る予定だった既に遅れが判っている便より繰り上げてくれます。

とにかく次に、一番速く(もうその時点で既に遅れているので)DCから出発できる便へと。
できるだけJFK→成田便に乗れるよう便宜を図ってくれます。

が、それでも国際線に乗り遅れることはあります。

乗り継ぎの国際便に乗れなかったこと、2度あります。
ストレスですよ。

チケット別買いの場合は、乗り換え客として扱われませんから、あくまでもその日のうちにJFKに客を運搬すればいいやとの扱い。交渉して他の航空会社の便に振り替えることができたとしても、天候が悪ければ、どの航空会社でも運行状況は同じ。
最悪、JFK→成田便はno show扱いになり、手配済みのチケットによっては、片道チケットの買い直しです。

オドカシテごめんなさいね。

電子スピン共鳴さんがおっしゃるように、
>「時間をもてあます」という問題は、「時間がない」に比べるとはるかに深刻度は低いので悩む余地はないと思います。

のご意見に賛成。

帰国日の前夜にニューヨークに移動しておくのはダメなのでしょうか。長々と余計なおせっかい失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント