Re: 直通列車の利用をお薦めします

公安の警官と防犯委員?みたいな腕章の制服の人が交互に等間隔で配置・・・ガイドブックなどでよく聞きますが警官たちがいなければ無法地帯???香港マフィアと蛇頭・チンピラがうろうろしてるのかな?夜遅くに通過しなければ大丈夫ですか?
∑('o';)アッそれとせっかくのなで深せんで1.2泊したいなとも思ってます。深せん駅周辺には気をつけますが乗り降りで2回は訪れなければなりませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/03 13:06

自分は広州、長沙、武漢と周りましたが

どこの駅前にも警官は配置され、スリ、かっぱらいの警戒に当たっていましたが、深せん駅前程沢山は見かけませんでした。それだけに非常に異様な光景でした。
    恐らく中国政府がメンツにかけて治安を確保しようとやっきになってる場所でしょうから、ただ通過するだけなら、多分大丈夫でしょう、夜は更に人数も強化されてるでしょうから。

余談ですが、少なくとも自分が訪中した時に逢った警官は、みんなまともな人ばかりでしたよ。(たまたま運が良かっただけかも知れませんが)
    少なくともインドのように賄賂目当てに因縁付けてくるような所よりは、まだましかと。(まあ辺境に行けばどうなのか知りませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自分は広州、長沙、武漢と周りましたが

逢った警官は、みんなまともな人ばかりでしたよ
    ・・・警官と悪いやつらがぐるってことはないでしょうねえ。

なんか深せんに行くのが怖くなってきました。

しかし私自身もロサンゼルス空港で、その辺で私だけ、2名の警官に両脇を抱えられた上ボディチェック受けたりチリのサンチャゴで30分くらい細かに抜き打ち荷物検査に遭ったり、去年の南京青島旅行から帰り関空で荷物をほとんど別室に持っていかれ検査を受けたりするあやしげな???身長178のがっちり型なので口の悪い友人はみんな、向こうから逃げていくよと言うのですが^^;麻薬の運び屋とでも思われるのでしょうか?
    誤解のないように、個人旅行好きな、普通の良心的な人間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件