Re: 成田~香港~北京のビザは??

一切ガイドブック読んでなかったんで・・・
ビザいらないんですね!助かります!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/08/30 12:32

    Re^2: 成田~香港~北京のビザは??

    ミズヨシさんこんにちは。

    ルパン99世さんもコメントされてますが、私は「一切ガイドブック読んでなかったんで・・・」というミズヨシさんの姿勢が気になります。

    ガイドブックにも誤った記載や古い情報が載っていることもありますが、基本的な情報は充分得られるはずです。買うのが惜しいなら図書館でも調べられますよ。

    今はこういう掲示板で書き込めば答えが得られる便利な時代ですが、結局現地に入って苦労するのはご自身です。

    ちなみに香港は97年に中国に返還されましたが、法律その他、中国本土とは全く事情が異なります。ビザも香港と中国本土は別ですし、ビザなしで滞在できる期間も違います。香港と本土の行き来には出入国審査もあります。そのあたりの情報もガイドブックやインターネットを通じて充分調べられます。

    もう少しご自分で調べることをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのくらいは自分で調べましょう

    そのくらいは自分で調べるようでないと後々大変だと思いますが。
    海外では自分で何でもできるようでないといつか行方不明になりますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件