07/05/03 09:09

Re: 【メディアは信じない方がいい】リゾートへの移住も実際はうまく行かない場合が多いとか。

私も一人のためもありますが、老後は海外でと言う考えは全く持っていませんでした。

旅行は何処でも面白いですが、住むとなると日本くらい便利な国は無いです。
第一近くの那須辺りでもアンテナは立てられて敷地も広く取れますが、
コンビニがあり、医者も近くでここから離れる勇気は出ないです。

スペインへ行った時に聞いた話ですが、商社が売り出したマンションは失敗だったと聞きました。
買ったから1年は知り合いがたずねてきたが、そのうちこなくなり、夏は暑く買ってしまったので帰るわけに行かないと言う話しです。

タイも安いから老後はタイでという話も私は暑くて呆けるのは嫌いなので野次馬的に話題には関心がありますが、日本で考えるほどでは無さそうですね。

今もオーストラリアのプール付き別荘のカタログを貰ってきてありますが、
2000万円くらいで安いですが、店は早仕舞い、車がないと生活が出来ない所です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 興味深いご指摘ありがとうございます。大橋巨泉を見ればわかりますね(笑)。

オーストラリアの別荘といえば、大橋巨泉ですね。

巨泉のOKショップには、僕はナイアガラでも、ニュージーランドでも入りました。
    何も買いませんでしたけれど。

巨泉は、カナダにもオーストラリアにも家があるはずですが、
    しょっちゅう日本に戻ってきますね。

金もあるので、
    海外にいても、日本食やなんか、
    日本的な生活を送るのに不自由しないでしょうが、
    日本へ戻ってきます。

あれだけ海外慣れして、海外でビジネスもやって、
    お金持ちでも、日本から離れられないわけです。

ですから、一般日本人は、
    退職したあと、突然海外生活になじむなんて、
    ありえないわけですよ。

メディアはそういう本当のところを報道しなければダメですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/03 10:38

オーストラリアの別荘

カタログの一部です。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100048414533