では ここは?

おはようございます

ブリスベンの中心部をモールとすると、どちらの駅からも歩きます。セントラル駅のほうが近いと言えば近いです。 どちらの駅前も賑やかではありません。

ローマST駅とモールの間ぐらいにあるIBISはどうですか?
直接ホテルのHPで検索すると1室A$119とでてきます。変更・取消・返金不可なら1室A$109があります。朝食は朝4時からでき、A$15と1500円ほどかかりますが、朝早いので空港でとるか、あまり期待できない機内食で済ませるかなので、付けなくてもいいでしょう。
希望の金額内で納まりそうですが、いかがですか?

IBIS http://www.ibishotel.com/gb/home/index.shtml
Google Map http://maps.google.co.jp/ 住所を入れると地図がでます。

ついでに、

ブリスベン空港 http://www.bne.com.au/
Coach Trans http://www.coachtrans.com.au/
 ブリスベン市内から空港までは片道A$12、要予約
Air Train http://www.airtrain.com.au/
市内から空港への時刻表 http://www.airtrain.com.au/Uploads/ContentFiles/PDFs/04 City to Airport.pdf 空港まで片道A$12です、ホテルまで迎えにきてくれるシャトルを利用したほうがお得です。
タクシーでも1台約A$33といろいろなホテルをよっていくシャトルよりも早く直接空港にいけます(料金は最低金額で目安額)。

値段的に合いそうなホテルを調べてみてのご紹介です。

ガイドブックもいいですが、ホテルのHPをみると直販価格などあり、ホテルサイトよりもお得なのが多々ありますよ。

過去のトピから推測すると目的地はゴールドコーストですよね。
ブリスベン市内を味わいたい?なら、ブリスベンで帰国日前夜の宿泊でもいいと思いますが、最後までゴールドコーストに宿泊し、シャトルやタクシーで空港へ向かうという手もありではないですか(もち前日までに予約必要です&リムジンって手もあります<過去トピにあった>)? ゴールドコーストのホテル?に日本人・日本語のできる係員がいるなら、空港までの送りの手配を依頼してみてはいかがですか? まぁゴールドコーストのホテル代よりは、ブリスベンYHのほうが格段にお得になるとおもわれますけど。

No.210533
ゴールドコーストからブリスベーン空港までの行き方をおしえてください http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/210533/-/parent_contribution_id/210533/ 三人利用のようですが参考に。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: では ここは?

    Ultra Lights様、こんにちは
    仕事が忙しくやっと昨日になってプランを固めました。

    ホテルもネットでじっくりと探せばいろいろとありました。教えていただいたIBISは地理的に便利だしあの規模にしたらずいぶんとお安いですよね、有難うございました。

    でも結局ユースホステルにしました、いつかわたし一人でYHをバックパッカーして回りたいと思っているので、二人のときに経験しておいた方が良いかなって思ったもんですから、、、笑

    去年イタリアで強盗に遭ったので、ちょっと繁華街から離れた場所に躊躇したのですが、オーストラリアは比較的安全と聞きましたので初YHにトライします。

    地図もクーグルマップで何回も見たので地図を見ないでも街歩きできるほどになりました、、、なんて、それはないかな。

    ゴールドコースとへ行く前にモートン島のタンガルーマリソートに2泊するので、ホテルへ直接予約したのですが、昨日ネットでもっと安くて予約できるサイトを発見、もう大ショックでした。
    すごい値段が違うんですよ。そんなのありかしら、、、

    レンタカーも1月以前だったら割引あったのにぃ~、とか、要するにもっと事前にもっと調べるべきだった、ということみたい、反省です。

    本当にいろいろ有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    YHにしたんですね^^

    こんばんは

    YHにされたのですね。
    オーストラリアはYH会員になっておくと施設の割引など特典が沢山ありますよ(両替の無手数料とかグレイハウンドバスの割引とか)。

    YHでは、キッチンがあり自炊可能です。翌朝は早いのでキッチンがオープンしてないけど、夕食は作るって手もありますよ。でも、食材は買ってきても、調味料を買っちゃうともったいないですね(まぁ置き去りにされた塩やコショウはあるかもしれませんが)。 次回行かれる際はトライしてみるといいと思います。

    YHの各部屋には個人用のロッカーがあります。大きさはYHによりまちまちですが、たいていのものは入ります(大型のスーツケースは無理だけど)。 ロッカー用に百均でかまいませんから、「南京錠」を用意して下さい(まぁドミトリー(相部屋)でなければいらないかもしれませんが、用心のため)。 シャワー時などは「ビーチサンダル」があるといいです。

    レセプションにおいてあると思いますが、全オーストラリアのYHとディスカウント(割引)情報が載った冊子が置いてあると思います。次回バックパッカー等でオーストラリアを周遊される時など、YH利用の際は便利な冊子になりますよ(毎年更新されるけど)。

    そろそろご出発でしょうか? 気をつけて、楽しんできてください。レポお待ちしてます。

  • Re: では ここは?

    Ultra Lights様
    いろいろ沢山の情報をありがとうございます。
    GW中は孫のモリや大掃除に追われていてお返事が遅くなって申し訳ありません。

    結構安いホテルもあるのですね、安心しました。ゴールドコーストは郊外の民宿に泊まるのでやはりブリスベンで一泊することにします。

    教えていただいたサイトをじっくり読んでみます、時間がメチャかかるので、苦笑、、でも勉強になるのでこんなことは厭いません。

    明日からまた仕事です、さぁ身体にムチ打たなくては。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件