07/05/03 07:39

他人名義を使うこと自体

これって禁止されているのでは?

本人が自分のカードで他人の航空券を買うのと、他人が自分以外のカードでを使うのとは、全く意味が違います。

前者の場合でも本人が同行するのであれば全く問題がないのですが、そうでない場合は本人確認で弾かれる可能性が出てきます。多くのエアラインではカード購入のe-チケットでのチェックインのさいに購入時のカード提示を求められます。現実にはしっかり実行している会社とそうでない会社とがあり、後者の場合は担当者による場合もあるでしょう。

カードは提示することを前提にしているので、欧州のLCCがどのようにしていたかは一々覚えていません。

サイトになければ、電話するしかないでしょう。LCCの場合は乗れなければ次の便か他社でという訳には行かないのだし、そもそも他人名義自体が禁止されていることなので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返答ありがとうござます!!!

禁止されているとは知りませんでした。。。
    ただ、急に旅行が決定してカード申請したんですが、GWで審査が長引いているらしくぎりぎり旅行に間に合わないんです。なので、親の名義で支払いを済ますしか方法がなくて、書き込みいたしました。

イージージェトは可能だったとの答えを他でいただけたのでもしかしたら大丈夫ぽいんですが、、、電話考えてみます。

やはりあまり他人名義で支払いなんていう方はいないんですね。。
    すみません、引き続き何か情報ありましたらお願いします!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件