Re: 無理でしょうか・・・

ラヴリさん、こんにちは。

私も別切りチケットの場合は1本早い便をお勧めします。

>同じくJALのサイトにあったJFKの案内には、国内線からJALに乗り継ぐ
場合で、最低乗り継ぎ時間(目安)は75分と出ていたのです。
どう思われますか?

これは、通しで買ったときの場合です。別切りの場合は前提になる条件が違います。荷物もスルーで行けるかどうかは、恐らくDCのチェックインカウンターの現場の判断になるんじゃないでしょうか?AAのように同じアライアンスでも出来る場合もあるし出来ないこともある。荷物もスルーできてJFKからのチケットも発券してくれるなら75分で行けるということだと思います。飛行機が遅れて荷物のピックアップ(30分はかかるでしょう)もしないといけないような状況になり、さらにターミナルの移動も考えるととても105分では厳しいと思います。

冷や冷やして旅行することを考えれば1本早めに飛んだらいいと思います。精神衛生上よくありません。しかもご両親も一緒だということだし搭乗口ダッシュとかはなるべく避けたい状況ですよね。JFKは広いです。

それか、前日夜にJFKに飛んで空港周辺に1泊でもいいと思いますよ。ホテルの予約まだならこっちがお勧めかな。

チケットを既に購入ということで、購入前だったらJALの通しかANA, UAだったらDCから成田直行便があったのでそちらをお勧めしたんですが。

アメリカ、ご両親と楽しんできてください。でもアメリカ独立記念日の前に帰国されるんですよね。7/4は各地で盛大なお祭りがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント