参考になれば

てつもんごさん はじめまして

私も英語が苦手でパソコン初心者ですが ホテルの予約はネットを利用しています 私がお世話になっているのはスイスホテル協会のサイトです http://www.swisshotels.com/hotelsuche.asp?lang=en 
クラス(星)別に掲載されているので分かりやすいと思います
予約は協会の予約フォームではなく ホテルのホームページから直接予約を入れています(協会の予約フォームはつながりにくいので)
ホテルによって違うと思いますが 価格表にView of the Matterhornとか書いていると思います
寒さが気にならなければお勧めはクルムホテル“ゴルナーグラート”です
天候に恵まれ良いご旅行になるといいですね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とっても参考になりました!

リティさん ありがとうございます

早速アクセスしてみました。様々なホテルの比較が出来て本当に分かりやすく便利なサイトですね。クセになりそう…

実はツェルマットに2泊するのでクルムホテルゴルナーグラートに1泊出来ればと思ってはいたのですが、この時期相当寒いかもと諦めかけていました。建物の中は暖かいようなので防寒具があれば平気ですね。泊まってみたいです。

予約する時は必ずホテルのホームページでマッターホルンビューの指定が出来るホテルを選んで直接予約しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルムゴルナグラードホテルについて

てつもんごさん

このホテルの標高は3089Mです。 ということは 雲の上か、雲の中か・・下か、雲が無いかです。

低い雲ならその上ですから問題はありませんが 厚い雲の中では何にもみえません。 もちろんこの時期ですから雪も降ります。 

つまりお天気の悪い時はどうしようもありません。

この時期 混んでいるとは思えませんので お天気を見定めてから泊まるかとまらないかをお決めになったらいかがでしょう。上っても何にも見えない、何にもすることが無いことを覚悟で貴重な1泊を・・・はちょっと勿体ないような気がします。

もちろん 晴れた夜の星空は・・・いうことはありませんが・・・。