退会ユーザ @*******
07/05/03 00:33

Re: フォルトナ・ボートホテル&レストラン

川に浮かぶ船をホテルにしたもので、繋留しているのでわずかに揺れる程度です。カプセルホテルとは全然違って、普通の船室がお部屋です。船ですから多少は狭いですが、ホテルの部屋と変わりません。船なので窓は丸いですが。超人気で、知らずに他の宿に泊まった人は悔しがります。
満員ならマルコポーロYH、フォルトナYHがいいです。
他にもストックホルムには帆船のYH、ローマには帆船クルーザーのYHがありますよ。いずれもすごい人気です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/03 01:46

ありがとうございました

マルコポーロ3さん、ありがとうございました。
    これまでYHは利用したことがなかったのですが、マルコポーロ3さんのおかげで事前に沢山の情報をいただくことができました。
    予約が取れれば是非、宿泊しようと思います。
    改めまして、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/04 11:44

水中翼船

右回りだと、ドナウ上りとなって時間がかかります。
    左回りのがいいかも。ブダペストまでは行き水中翼船、帰り列車(特急ECで3時間弱)が変化があって面白いかと。ブラチスラヴァの旧市街(左です)も至近距離に見られ、絶景ドナウベント(エステルゴム大聖堂、ヴィシェグラード城砦、センテンドレの町並いずれも右です)も通ります。

フィナーレはブダペストの世界遺産の数々が左右に突如展開し、感激します。ウイーンからブダペストを訪れた100人いや1000人に1人くらいしか経験していないすばらしいコースです。
    その後ウイーン~プラハ~チェスキー~(リンツ)~メルク~(船)~クレムス~ウイーンがいいかと。

もう行っているなら別ですが、自然がすばらしい時期なのでザルツカンマーグートに1~2泊するのをお勧めです。リンツ~ハルシュタット(泊)~メルクと。リンツから近いです。