日帰りについて

ビッピーさんこんばんは。
私もバンクーバーを拠点に色々回りました。
ビクトリア観光はツアーでしょうか?
ビクトリアは、ブッチャートガーデンからダウンタウンまで結構距離があるので、個人で行くのはなかなか難しいですよ。
ウィスラーは列車やバスが行き来してるので、日帰りでも問題ないでしょう。
あと、日帰りで行けるとすると、シアトルですね。
シアトルはとーっても綺麗な街です。
バンクーバーにある、ホリデーインというホテルの前にシアトル行きのバス停があるので、そこから4時間くらいで着きます。
途中、カナダ-アメリカ間で入国審査をするのに、アジア人?は6ドル払いますが、日本人はあまり高度な質問はされないので、シアトルサイトシング程度で通れるかと思います。
シアトルの街でも、ホリデーインの前が停留所です。
近くに高い展望台があるので、そこに昇って見る景色は素晴らしいです!!
夜景なんて、ほんとに綺麗です。
バンクーバーよりも綺麗!!
あと、その展望台近辺に電車があるんですが、そこから乗って少し行くと、マリナーズのグッズが売ってるお店があります。
バスの時間は、バンクーバーホリデーインが8:30発くらいで、帰りは5時台とか9時台くらいのがあった気がします。
ちなみに、バスは予約した方がいいかも。
私は、JTBの現地ツアー会社で予約を入れてもらいました(日本語です)。
バンクーバーのホテルの部屋は、とても広いので、どこのホテルでもいいかと思います。
ダウンタウンは思ったより狭いので、徒歩でも回れると思います。
バスも頻繁ですし、1日乗り放題はゾーン関係なく、地下鉄とシーバス(フェリー)も含まれて、8ドルくらいだったかな。。。
コンビニとかに売ってます。
バスはお釣りはくれないので、小銭は沢山用意した方がいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント