退会ユーザ @*******
07/05/03 00:03

度々感謝致します。

km45様、
相当酷い混雑のようですね。(去年の春の、名神高速京都南インター工事終日閉鎖の時の、京都市内の大混乱を思い出しました)
やはり四姑娘山周辺は今年は止めといたほうが良さそうですね・・・ 

neo-neat様。
後ほどブログとリンク先のご旅行記、じっくりと拝見してから、九寨溝及び峨眉山へ行くか、それとも成都滞在自体を次回に廻して、昆明基点に麗江、シャングリラ方面に行くか、休みの間に日程と相談して決めたいと思います。
(もっと日数があれば、じっくり時間かけて四姑娘山→海螺溝→稲城・亜丁、と回遊してみたいんですが、勤め人の身では・・・笑)

色々と貴重な情報頂き大変助かりました。本当に有り難うございます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 海螺溝へは

海螺溝へは雅安経由で行くのが一般的、短時間で行くことができます。
    乗換地点の(氵+卜+尸)定は雅安から西に約160km。

稲城・亜丁まで行くのなら成都に戻らず雲南省の香格里拉(中甸)
    →麗江または徳欽の方に抜けたら如何でしょうか。

道中の高山病には注意されてください、4000mを越える所が
    沢山あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/04 01:51

Re: 海螺溝へは

度々有り難う御座います。
    稲城・亜丁から香格里拉(中甸)→麗江または徳欽の方へ通り抜け・・・
    行って見たい気はするんですが・・・(4000mを越える所が
    沢山ある、って聞いただけでワクワクします)
    ただ、香格里拉(中甸)から先のバス時刻は「歩き方」にも乗っているんですが、成都から稲城・亜丁、さらにそこから香格里拉(中甸)までのバスがあるのかどうか(当然走ってはいるんでしょうが)、また時間等、全く未知の世界ですので(徳欽すら「歩き方」にはカバーしてない、なんか梅里雪山のふもとの、断崖に面した町らしいですが)・・・

香格里拉(中甸)へはおとなしく、麗江から往復の現地ツアーを申し込むことにします。(途中のナパ海ピタ海等、ツアーでないと苦しいと思いますので)

• 退会ユーザ @*******
    07/05/03 00:06

Re: 度々感謝致します。

km45様、neo-neat様、
    お名前の順序が逆に表記してしまいました。
    以降気を付けます。

大変失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件