試してみては!

搭乗者名とカードホルダーの名前が一致しないので
確かに相手は?と思うでしょうね。

でもカードが有効であれば使えると思いますが?
有効かどうかは相手も直ぐに確認できる事になっています。

毎年何度もホテルや航空券の予約(海外サイト)をしてますが
カード情報を入れる欄に予約者とカードホルダーについて
聞いてくるサイトが幾つか有りましたね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます!

カードは有効で使えるは使えると思うのですが、お金は引き落とされる、現地で乗れないとなると困るので確実な予約をしたくて。。。
    バルセロナエッセンシャルズという情報サイトで、「ライアンエアなど一部の航空会社では、家族や友人のカードでもチケットが買える場合があります。どうしても他人名義のカードで購入したい場合、その航空会社に問いあわせてみてください」とありました。
    これはライアンエアは使えるのか!?と思ってはいるのですが(><)

どなたか他人名義で予約した!という方いましたら返信お願いいたします。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/03 08:11

搭乗者名を、きちんと記入すれば、理論上は乗れますが

たとえば、家族のチケットを購入する場合もあるので、搭乗者名をきちんと本人の名前で予約購入し、他者の人のクレジットカードを使って支払いはできると思うのです。

チェックインの際にクレジットカードを提示というのは、あくまで本人確認のためなのだそうなので、マイレージカードでも何でもいいと言われました。(ユナイテッド航空の場合)

ただ、ライアンエアーで経験したことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件