Re: L.A 車について教えてください!

留学といっても短期の語学留学から4年生の大学への長期留学などいろいろありますから何とも言えませんが、車を持たない学生は山ほどいるでしょうから学生生活をおくる分には車は無くても大丈夫だと思います。バスが網の目のように走っています。
車の免許の試験自体は日本と比べ物にならない位簡単です。ただ現在の状況ははっきりはわからないのですが、もしかしたらソーシャルセキュリティーナンバーを持っていないと免許は取れないかもしれません。カリフォルニアでは少なくとも最近までは取れませんでした。そしてSS#も留学生では取得するのが難しいので、そうすると免許は取りたくても取れない可能性もでてます。
学科試験は多くの試験場で日本語で受けることもできます。実技試験には車を自分で用意しなければいけません。日本と違い試験場には車はありません。この場合カリフォルニアの免許証を持つ25歳以上の同伴者とその人の車が必要になります。
以上のことを考えると、試験自体はとても簡単なのですが、まずLAに来てから詳しい情報を入手して、車を持っている友人を作って練習と試験に付き合ってもらうか、ドライビングスクールがあるのでプロから習うかして取得したらいいと思います。
www.dmv.ca.gov ←ここに英語ですがインフォメーションや学科試験問題のサンプルがあります

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント