07/05/02 18:28

ブダペストでのドナウ河クルーズ

つ~やんさん、お返事ありがとうございます。
少し予定を変更して、ウイーンから列車でクレムスまで行き、クレムスからメルクを経由してリンツまでドナウ河クルーズをして、リンツから陸路でチェスキーまで行こうかと思います。
これが良いプランかどうかはわからないのですが、クレムスからメルクまでのクルーズの評判がよいと聞きました。
ブダペストからドナウ河クルーズをするのも素晴らしいのでしょうね。
クルーズのお勧めのルートはございますか。
ブラチスラバについては、もっと調べてみようと思います。
アドバイス、どうもありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブダペストでのドナウ河クルーズ

クレムスからメルクまでの「バッハウ渓谷」クルーズ、良いらしいですね。実は先週末に行く予定だったのですが、朝早く起きられず船の時間に間に合いませんでした。 ブダペストからのドナウ河クルーズ、よくツーリストが利用しているのは市内に近いところを1時間くらいで回るドリンク付ツアーですが、これはあまりにもベタな観光客向けという感じで、どうかなぁと。それより、ブダペストの北にあるセンテンドレという小さな町まで行く船に乗るのはどうでしょうか。1時間半くらいのゆっくりとした船旅です。センテンドレはかなり観光地化されている町なのですが、こじんまりとしていてカワイイ雰囲気のある所です。帰りはブダペスト市内まで40分ほどの電車の旅もできます。
    時間次第ではウィーンからブダペストまで船・・・という手もありますが、バッハウ渓谷クルーズもするということであれば、船ばかりというのも・・・。
    ブラチスラバは、お城と小さな旧市街広場くらいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/03 06:10

ありがとうございました

つ~やんさん、お返事ありがとうございます。
    さすが、ブダペストにご在住ならでは!
    うらやましいことです。
    私は寝過ごすわけにはまいりません。

到着地そのものももちろんですが、今回は移動の時間そのものが長いので、体力を温存して臨みたいと思っております。
    船、鉄道、列車(電車?)、バスなど、さまざまな手段を利用して旅をしてみたいと思っております。
    今は、鉄道の時刻表などを勉強中です。
    中欧は初めてなので、ブダペストも含めてどこもとても楽しみにしております。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件