退会ユーザ @*******
07/05/02 17:42

mond21さん、横から申しわけありませんが、...

メンバーになれるレンタカー会社をご存知でしたら教えてください。
AVISのWIZARD の取得しようとしたことがありますが、非居住者では途中ではねられてしまいます。メンバーだとチェックイン/アウトが簡単で済むのですが、....

HERTZのNO.1 は日本では入りましたが、昔のもので、NO DEPOSIT/CASH ON RETURN とか、しかも日本で予約すると割り高だった経験があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆さんありがとうございます。

    歩き方に載ってる会社に色々電話したりもしたんですが、やはり代理店で借りると高いんですね。日本で借りた方が安いって歩き方に書いてあったので、そうしようと思ってたんですけど。各レンタル会社で頑張って調べてみようと思います。


    サンフランさんへ
    大変厚かましいお願いで申し訳ないのですが、下記が僕の日程です。
    本当にお時間がある時で構いませんので、宜しくお願いします。

    当初の予定と変わり2回に分ける事にしました。

    まず、5/11~14までの4日間 SFOの空港で借りて、LAで返却(営業所は無料のところをチョイスするつもりです)

    それから、5/18~20の3日間 LAで借りて、ベガスで返却です。
    州が変わると、乗り捨て料金がかかるという事ですので、乗り捨てのかからない所を選ぶつもりです。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/04 19:51

    シーレさん、代理店のほうが安いかどうかは分かりませんが、

    Trifty/Dollar/Avis/Herts の4社を5/11 @SFO 5/14 RETURN @LAX で見てみました。TriftyとDollarはベースレートは安いのですが、乗捨料とられちゃいます。結果的に乗捨料とらないAVISとあまり変わりません。しかもCDW/LDW(9$/DAY)が付いていませんでしたのでオススメしないことにしました。AVISで、COMPACT で税、諸費用、LDW付で258.10USDです。ご指定のECONOMYはSUB-COMPACTと言っていますが、少し安いだけです。ところが驚いたことに一番高いと思ったHertsが一番安い、189.53USDです。ベースレートが、142.17$です。 AVISは198$でした。

    下記でチェックしてみてください。日本語ページが出てきます。車両障害補償(CDW/LDW)が料金に含まれるとあるので、条件はAVISと同じはずですが、….ご確認ください。
    www.hertz.com/ -
    ハーツジャパンのページは別にありますが、同じところに飛んじゃいます。

    お乗りになる航空会社が分かりませんが、UNITEDのページから見たらHertsで、$172.08が出ました。条件は同じだと思いますが、….

    SFOは現在、レンタカーは専用ビルに入っています。AIRTRAINで行きます。契約カウンターと違う階が各社の駐車場になっています。鍵は契約書を見せて駐車場の階の小さな事務所でもらいます。

    契約のときは、”(I) ACCEPT LDW ONLY. OTHER INSUARANCES DECLINED” とか言えば、ALI(追加損害賠償、12.95$/DAY)に入らないとカルフォルニアでは貸せないとか言われることがあります。仕方なくOKしています。あとは契約書に、ここはイニシャルだと言って保険のところに円を書きます。そこにイニシャルを入れて、サインと言われたところにはサインします。

    国際免許証のほかに日本の運転免許証のオリジナルを持っていないと貸してくれないことがあります。必ずお持ちください。

    いろいろもっと調べて差し上げればよろしいのですが、急に連休の休み中に代わりにやってくれと仕事を頼まれてしまいました。私も大変勉強になりました。