Re: 旅程のアドバイスお願いします

ブダペスト在住の者です。この辺りの国を時々車でまわっています。ブダペスト発の旅程、ご了承下さい。ブダペストからプラハまでは5時間~5時間半。途中スロバキアを通り過ぎます。興味があればブラチスラバの街に寄ってみてもいいと思いますが、小さいので半日もあれば十分。プラハからドレスデンまでは2~2時間半。途中には特に目立った街はなかったと思います。もしチェコの陶器「ブルーオニオン」に興味があるなら、この陶器を作っている村を通るルートもあります。これはプラハから西へ走ることになり、ドイツとの国境を越えた後ドレスデンに向かってドイツ国内を北上するパターンです。ただ、しばらくアウトバーンではないので時間がかかります。ベルリンまで行くと遠いですね。我が家は3日でプラハ、ザイフェン(ドイツ・木のおもちゃの村)、ドレスデンと行きましたが、チェコとハンガリーの国内を充実させる旅もありかと思います。ハンガリーの地方も結構イイですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 旅程のアドバイスお願いします

つ~やんさん
     アドバイスありがとうございました。
     ブラチスラバの街は寄ってみようかと思っていたところでしたので、早速検討します。また、ブダペスト在住とのことで、お伺いしたいのですが、ハンガリーの地方で1,2ヶ所お薦めの村があれば、教えてください。日程的に考えて、ブダペストからあまり遠くない辺りをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件