退会ユーザ @*******
05/08/29 15:08

ボストンの治安

前のレスにも書きましたが、滞在したのが大昔なのと、住んだ場所がボストン市内ではなかったので、書き込みを遠慮していました。

一般論としては、当時も犯罪率は高いと言われていましたが、地区と時間帯に気を付ければそれほどでも、という感じでした。

この掲示板には、最近のボストンに詳しい方、いらっしゃるはずなんですよ。「ボストンの治安」で、新しいトピを立ててみるとレスが来るかもしれません。
 あと、過去ログを検索するのも手ですよ。

なお、ボストンの町並みは美しいですが、シックというか、古めかしいというか、季節によっては暗い印象を持たれるかもしれません。そのあたり、一年中明るいカリフォルニアとは反対です。どちらがいいかは、好みの問題でしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ボストンの治安

ボストンは1,2年置き、サンフランシスコはほぼ毎年行きますが、所詮は観光旅行ですから、治安は語れません。

ただ、アメリカは30都市前後行っていますが、通り一本違うとまるで雰囲気が違うことがあります。また、再開発されてぐっと治安が良くなった地域もあります。

15年前のサンフランシスコでは、「マーケットストリートの南には絶対行くな」と言われましたが、最近はそんなことはありません。ボストンにも凶悪犯罪頻発地帯があるそうです。

私の場合は年に一度行くからわくわくするのであって、東海岸でも西海岸でも一ヶ月いたら飽きてしまうでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件