60+30日間 観光ビザで滞在したいんです

何度も分かりにくい書き方をしてしまい

すみませんでした

日本のタイ大使館で観光ビザを取得してタイに60+30日
滞在したいんです

ノービザでも30日は滞在できる事は知っていますが90日
滞在するには2回出入国しなくてはなりまあせんよね?

その手間も面倒だし観光ビザなら1回バンコクのイミグレで
延長すればいいだけらしいのでその方がいいのでは?

と思ったのです

でもそれでも日本で取得する事より2回出入国する手間を
取った方が簡単でしょうか?

全くも無知の為、お読み頂いてる皆様には、さぞ不愉快な
思いをさせてしまっているかと存じますが何卒お願いします

大使館に電話でも問い合わせたのですが正攻法しか聞けず
預金残高の額も当然答えてもらえず八方塞りになりつつあります

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• >八方塞りになりつつあります  一箇所も塞がっていないですよ 。

どうし次のように、質問できなかったのですか、

タイに60日間、滞在する方法は分かりますが90日間滞在できる安い方法

がありましたら教えてください。ビサの種類にはこだわりません、と

このように端的に書けば、ここに居る超ベテランさんたちが的確にアド

バイスできたものを、今までのレスポンスをじっくり3回、経歴も含め

て読み返して御覧なさい、なまじレスの良いとこ取りしてりようしよう

などと考えずに、URLも見ましたか、東南アジアにン10回以上(タイだ

けでも)行った人たち、短期、長期滞在者、経験豊富な人たちばかりで

す。全部3回以上じっくり、行間も、読み復したら・・・レスお待ちし

てます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちゃんとレスを読んでます?

>ノービザでも30日は滞在できる事は知っていますが90日
    滞在するには2回出入国しなくてはなりまあせんよね?

前に貼ったジャックゴルフのリンクをみてください。ラオス(サワンナケット)へ行くツアーは(60+30)のビザを取得するツアーです。
    これなら一度の出国です済みます。そして最初の入国から30日くらいで出国すれば国内のイミグレに延長にいかなくてもよいかもしれないのです。(初回滞在がながいと査証を取りづらくなるかは業者に確認した方がいいと思います。)

無知うんぬんとは関係なく自分の期待どおりの答えでなくても皆さんのレスを丁寧にチェックするべきでは。これも前に書きましたがビザのことを掲示版で聞いても”その個人”によるので確約できる人はいない。もし確約する人がいるならその人がいい加減な人です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 60+30日間 観光ビザで滞在したいんです

何処の国でもそうだと思いますが、「その国にお金を落としてくれる人=良い人」です。観光なら3泊、4泊で来てお土産どっさり買ってかえってくれれば良いのです。それでわざわざ「観光ビザを取って2ヶ月も何するのと」言うことになるわけで、それに答えられるだけのしっかりした目的やスケジュールが無いと認めて貰えません。また2ヶ月間の生活費の保証も必要なわけです。1年のロングステイビザを取るのに80万Bの保証が必要なので1ヶ月あたり25万円、60日だと50万以上の残高がいると想像できます。

ビザは東京より大阪、他の方達が仰るように他国で申請した方が緩いしそれを生業にした業者も有るようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件