貴重なアドバイスありがとうございます

PRICHAN様 ぼうふらおじさん様

私の見た予約サイトでは部屋の指定が出来ない所が多いみたいです。

ホームページから直接予約すれば希望の部屋を申し込めるホテルも

あるようなので利用してみようかと思います。その上で後から確認を

入れたら万全ですね!?

憧れのツェルマットが春眠の時季に訪ねるのも寂しいですが

ゴルナーグラートとクラインマッターホルン(古い?)に登れたら

満足です。

ところで質問をもう一つさせて頂きたいのですが…

ツェルマットの前泊地はウェンゲンなのですが、この時期バッハアルプ

湖に行くのは無理な可能性が高いでしょうか?

色々な本の写真を見て憧れの湖になってしまいました。

おかしな質問で申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フィルストのロープウエイは 5月12日から・・・?

バッハ・アルプゼーへは フィルストへのロープウエイの終点から 片道1時間ほど。 でも もしかするとその頃はまだ半分以上雪のなかかも・・・。 2つある湖の先の山道を 5-6分上がると 景色が変わります。 お試しください。

朝 早いと マーモットが鳴き交わすのが聞こえ 斜面を駆け上がるのも・・・。 でも 遅くなると人が多くなるのでチャンスは少なくなります。

ウエンゲンからだと 朝早く出ないとロープウエイの起点まで・・・1時間近くかかりそうですね。 フィルストをねらうなら グリンデルワルドがいいのですが・・・。

さて 山の見える部屋のリクエストは 予約業者径由だと良くて希望ということになりそうです。 

ところでご希望のホテルはどちらでしょう。 見える部屋が沢山あるホテルとそうでないホテルがあります。

例えば 老舗のホテル・モンテローザ(ウインパーの泊まったホテル)などは トイレの窓から見える・・・部屋でした。いえ マッターホルンの見える部屋と表示がある部屋は 少々お高いのでそれは指定しなかったのですが・・・。 20年?前の6月半ばでした。

予約の際にしっかりご希望をホテルへ入れておくことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり素人の考えることは

中途半端なものになってしまうのですね。ウェンゲンは色々な方の口コミの評判が良くグリンデルワルトより経済的(?)だという理由で選んでしまいました。頑張って早起きしてみます。

ツェルマットの宿はそのように恐れ多い所ではなく歩き方に載っているクロンヌ、ペーレン、又はメトロポール&スパなどを考えております。
    なるべく団体さんが居ないホテルがよいのですが、この時期そのような心配は必要ないのかも…でした。

慌てず焦らず、じっくりと、ということで、まだ迷っています。この先いつツェルマットを訪問できるか分からないのでホテルには必ず希望を伝えようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件