90/180日ルール

はっつさんこんにちは

>マンジンさん、これは1年に90日まででしたっけ。

180日間の中で90日です。

http://www.lookthai.com/jp/its/VisaNews1.html

ただこのHP作ってる方、ノンビザとVOA(ビザオンアライバル)を混同してるように思います。ビザ免除プログラムのない国の人(20カ国)がVOAで入国時に15日のビザがとれる。3月にインドからスワンナプーム着いたときも入国前の通路でVOAのカウンターがありました。ややこしいですね。日本人は直接入国審査でのノンビザ入国です。

観光ビザ取得(60日)のツアーはラオスがノンビザで入れるようになったから利用者が増えたのだと思います。前はノンカイの橋のとこでVOAでしたよね。また距離的に橋を渡ってすぐにビエンチャンまで行ってビザがとれるのが便利だと思います。カンボジアはプノンペンまでいかないと行けないのが辛いですね。








  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント