Re: オーオー!!!インドねえ・・・

そうですか、インドは未経験ですか。僕はインドを何度か経験してましてアフリカはインドより手強いのかな?何てふと思っちゃいまして。笑
インド。面白いですよ!笑!僕は山が好きなのでよくネパールへ行くんですがそのついでに立ち寄る事が多いんです。僕はインドにはまっちゃった派!?ですね。機会があれば是非です。笑。僕の出発は6月2日です。取り敢えずバンコクへ。その後マレーシア、アフリカの予定です。夫婦で旅行何て羨ましいですね~。僕は去年の秋にちょっと手痛い失恋劇があって…。まあこの冬の長かった事。爆笑!やっと春が来て立ち直った所で。日本で冬を越したのは何年振りなんでしょう、まあ色んな事が重なりそんなこんなを何とか乗り切った後なので「喜望峰で誰か待っててくれないかな~」何て。笑!まあそんなうまい話はないか…。笑!所でdeet50%のローション?これは何処で手に入れられるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おしゃべを続けると

ナイロビのバックパッカーで有名なイクバルホテルには当時アジアからアフリカを渡ってきた人達が3号室に集まっていました。インドを初めアジア諸国は交通網が発達しているため移動は楽。アフリカはそうは行かない。というのが一般論でした。未だにアフリカで列車がちゃんと動いているのはエジプトと贅沢列車の南アくらいです。それと残念ながらスーダン以外人間がガサツイ。よって荷物の注意。泥棒に注意です。一人旅だとこれが大変なんですよね。トイレに行くにしてもい荷物はどうすればいいなんだ・・・ということになります。そういう意味で手強いアフリカ大陸です。その中でも今は無理ですがスーダン越え、コンゴ越えは最も手強いと言われています。ここを乗り越えた私はどこでも行く勇気はあるという自信はつきましたが、何しろ当時は若かった・・・強いもの知らずでしたからね・・・今は体力的にも無理かな・・・バックパッカーはこの数年止めました。以前より懐も豊かになったし、楽チン旅行をしていますが、それでも全て現地調達旅行です。足が動かなくなって、でも行きたいとなったらツアーに参加します。それまでは出来るだけ地べたを這った旅行をしながらどこかのんびりすごせるアフリカの地を探しています。とこれは余談でした・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

僕も・・・。

僕ももうそんなに若くないんです。爆笑!もうバスに何時間も揺られてと言う様な旅が出来ない、と言うかもう嫌なんですね。この頃はすぐに飛行機で飛んじゃいます。笑!今までしてきた様なスタイルでの旅
    はこれが最後かな…何て感じてます。まあ誰か他の人と一緒ならまた別なんでしょうけれど。そんなわけでツアーメイトを探しているのですが。知人から聞いた話なんですがカラパタール(ネパール側からエベレストを見る展望台と言われている場所、標高5300M)で
    「我が人生にカーブなし」と80歳の日本人のお爺ちゃんが登っていたそうです。凄いですよね。俺には出来ないって。年の話をしたら怒られそうですよね。笑!さてアフリカの話に戻りますが難易度はやはり高そうですね。後もう一つ、日本の蚊取り線香って効かないんですか?

• good question

deet50%ですよねぇ。私も書きながらどこで購入できるのだろうって考えていたんです。オランダではどこでも手に入ります。でもこれじゃ役に立ちませよね。ナミビアの薬局にもある。これもダメ?うーん行くとことどころで聞いて見て!!マラリアの薬もね。(罹った場合に使うために)マレーシアのミリだったかな…あのへんで薬局に入ったら、蚊よけのレモンの香りのするスプレーを勧められ購入しましたが、これは気納めで効き目なし。日本製のムヒ(無比膏)MOPIKOという名前でありました。必要であろう予防注射は一応していった方がいいですよ。
    これからの長旅で健康と希望を持っていい連れ合いに出会うといいですね!!!???

• いいね! 0
    • コメント 0件