07/05/02 06:52

Re: 無責任

おっしゃる事は間違いなく私がいい加減な事は重々承知です。
これは性格の違いですから仕方がありません。
間違いが良いとは言いません。
掲示板では旅行に差し支えなければ多少の間違いは大目に見ても良いのではと思っています。
ただし言語教室や学校の試験でも良いとは絶対言いません。

アマチュア無線でコールサインは間違いません。世界で同じコールサインはありません。
相手の国が良くわからないほど受信状態が悪い時は交信は完成した事になりません。
交信後確認の為QSLカードの交換をします。

私は埼玉在住ですが交信時はニア東京です。カードには正確に印刷しています。
埼玉には東京工場といっている会社も見かけます。多分神奈川、千葉にも東京工場はあると思います。
それは違うと訴えられた話は聞いた事は私はありません。

私とあなたとどちらが正しいかと言われれば間違いなくあなたが正しいです。

ユーロではなくオイロ、ルクセンブルグではなくルクセンブルクですね。
私は間違っても日本語として使っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/02 14:45

    Re^2: 無責任

    >掲示板では旅行に差し支えなければ多少の間違いは大目に見ても良いのではと思っています。

    そうですね。。

    EAVOさんは、その後、愁太郎さんに誘われたMIXIはやっていないのですか?あちらにも、海外旅行コミュはたくさんあるので、エネルギーを分散させて、お仲間を作ったほうが、きっと有意義ですよ。

    いまや価値観も手段も多様です。
    あまり一つのところに、飲めりこまないほうが、楽ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    (雑談として書きますが)EAVOさんは、やはり少し頑固すぎますよね。

    >>EAVOさんは、その後、愁太郎さんに誘われたMIXIはやっていないのですか?あちらにも、海外旅行コミュはたくさんあるので、エネルギーを分散させて、お仲間を作ったほうが、きっと有意義ですよ。

    いや、ホント。
    特にマジではなくて、雑談モードで書きますが。

    EAVOさんは、別に
    「地球の歩き方」だとかAMIGOだとかに、
    こだわる必要はないんですよ。

    mixiに参加して、
    片っ端からコミュニティに参加したっていいんですから。

    それをやったところで、「地球の歩き方」も平行して
    やればいいだけです。

    僕なんか、mixiで100近くのコミュニティに参加してますよ。
    なぜかというと、ほとんど書き込みがないからですが(笑)。

    僕はずーっと昔から、
    「EAVOさんは、自分のサイトを作った方がいい」
    と、言い続けてきていることを、
    思い出してください。

    僕はEAVOさんの旅行の話を、もっとまとまった形で
    読みたいんですけどね。
    世界一周か客船の旅なんて、本にだってなるかもしれません。

    yasyasさんのサイトは、文章が多くて、
    あれを作るのは大変ですが、
    写真にコメントつけただけのサイトならば、
    簡単に出来るんですからね。

    ま、雑談モードということでね。

    みどりのくつした