07/05/02 05:17

価格比較なら

英語のサイトは大丈夫でしょうか?

私はレンタルする場合、最初にここ
http://www.expedia.com/daily/cars/
とここ
http://www.travelocity.com/
で値段を調べ、各社を比較し、安かった(ここにしようと思った)会社のHPに行き、そこでも又調べます。

比較出来るサイトと各レンタカー会社のHPでは多くの場合同じ値段が出ますが、先程のサイトから予約すると予約完了時点でクレジットカードの支払いが発生します。
又、5%程度の手数料が掛かります。
レンタカー会社へ直接予約すると手数料も掛かりませんし、キャンセルフィーも直前キャンセルでなければ掛かりません。

出来たら、決めた会社のメンバーになられたら良いでしょう。
ハーツの様に有料の会社も有ればダラーは無料です。
ここで自分の個人情報を入力しておくと、借り出す際カウンターへ行く必要すら有りません。
混み合った時間帯では場合によっては1時間近く掛かる事すらあるのでメンバーになるメリットは大きいと思います。

SF借り出し、ベガス返却だと会社によっては別料金が掛かります。
その料金も勘案し、トータルで安い会社を選びましょう。

ちなみに、ハーツは通常他社より高いですが、乗り捨て料金が掛かりません。
ダラーだと50ドル以上掛かります。
同じ場所へ返すならダラーが安い事が多いので私はもっぱらここにしてます。
又、DEALSのページを見るとかなり安い料金が設定されている事も多いです。

最後に、其々の会社のHPへ行く場合、マイレージ会員になっている航空会社(私ならUAです)のHPから行く事をお勧めします。
例えば、UAなら
http://www.united.com/homepage
ここのCARSのボタンを押してその会社のサイトへ行きます。
ボーナスマイルも貰えるし、他のサイトから行くより安い料金が出ていることも多し、です。
ここから行けば上記の会社に直接予約した事になるので手数料は掛かりませんし、キャンセルも気楽に出来ます。
他に安いのが有ったら替えればいいんです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/02 17:42

    mond21さん、横から申しわけありませんが、...

    メンバーになれるレンタカー会社をご存知でしたら教えてください。
    AVISのWIZARD の取得しようとしたことがありますが、非居住者では途中ではねられてしまいます。メンバーだとチェックイン/アウトが簡単で済むのですが、....

    HERTZのNO.1 は日本では入りましたが、昔のもので、NO DEPOSIT/CASH ON RETURN とか、しかも日本で予約すると割り高だった経験があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さんありがとうございます。

    歩き方に載ってる会社に色々電話したりもしたんですが、やはり代理店で借りると高いんですね。日本で借りた方が安いって歩き方に書いてあったので、そうしようと思ってたんですけど。各レンタル会社で頑張って調べてみようと思います。


    サンフランさんへ
    大変厚かましいお願いで申し訳ないのですが、下記が僕の日程です。
    本当にお時間がある時で構いませんので、宜しくお願いします。

    当初の予定と変わり2回に分ける事にしました。

    まず、5/11~14までの4日間 SFOの空港で借りて、LAで返却(営業所は無料のところをチョイスするつもりです)

    それから、5/18~20の3日間 LAで借りて、ベガスで返却です。
    州が変わると、乗り捨て料金がかかるという事ですので、乗り捨てのかからない所を選ぶつもりです。