それは失礼しました

マンジンさま

>ついでにいうとab-aloneさんの”9”の質問も意味がわかりづらい

それは失礼いたしました。
枝番#9は、YUNFATさんにおうかがいしたわけで、彼女はちゃんと理解して、私の望み通りのお答えをいただきましたから、少なくともYUNFATさんには「わかりづらい」質問ではないと思いますが。

>YUNFATさんの書き込みとkorokoro71さんの書き込みが混同されているように
>誤解しやすい

マンジンさまはMBKにお詳しいようで意識の中にあるから「混同」なさっているのかもわかりませんが、私はMBKの“M”も(“エ”も、とすべきかナ)言っておりませんし、トピ主さんの場所に関しては、全くふれておりません。
先述のように、船上でのやりとりについてだけYUNFATさんにお聞きしただけですから、マンジンさまからこのようなそしりを受けるいわれはないと存じます。

>いきなり船の上で”その靴どこで買ったの”はやらないでしょう。

(狭い船内で、目の前にひとの足元があれば、実際にもありえるかな、とも考えたのですが)
「とか」をつけておいたのに、たとえ話にまでチェックを入れていただき、ただただおそれいります。
おそれ多くて、もうなにも申せません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ごめんなさい。

別にそしっている訳ではありませんよ。誤解されるような表現があったら謝ります。

MBKの表現はないですが、korokoro71さんの書き込み「タバコの火を借りた・・・」が中に混じっているので分かりづらいのではないかと思います。詐欺とは言い切れないといっているのがkorokoro71さんの事かYUNFATさんの事かどちらかわからないんです。

>船上でのやりとりについてだけYUNFATさんにお聞きしただけ

なのに事実YUNFATさは、船の上でどう声をかけられたかではなく

>MBKでは、多い時では1日2~3回声を掛けられました。ほとんどが「それどこで買ったの?」

とMBKでの体験を答えています。

ま、こんなレスをしてまた気分を害されたかもしれませんがそしっているわけではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

じっくり読んでしまいました

なんか2チャンネル化しているような感じですが、海外ではいろんな詐欺話がありますね。海外を旅する日本人はやはりいまだに金持ちと基本的に思われているのでしょう。日本ではおかしな事件も多いですがガイコクジンをだましてお金をとる事件はきいたことがないですね。

• 遅くなりました。トピ主です

真偽についてはご想像にお任せします
    ただ実際に体験したものですから、ご報告にと書き込みさせていただいたわけです。
    パソコンを持っていかなかったので時間性のネット喫茶で書き込んだため実際の内容よりかなり短く書いたのが誤解を招く原因だったと思います。
    マンジンさんの
    〉スターバックスは東急側の入り口のそばにあるね。東急側の入り口でたばこを吸ってたの?
    という質問ですが、スターバックスとは書いていません。
    BTSナショナルスタジアム駅とMBKの2階につながっている連絡通路の東急の出入り口の部分です。
    たばこの火を貸してすぐついて行ったのではなく、1時間くらい英語で話をしたのでなんとなく信用してしまったのです。
    〉実害が無くツーリストポリス・・・
    という件ですが、相手の家を出てくる際家の壁の住所?番地?のようなものと、たぶん偽名でしょうが名前を覚えてたので、今後の為にと思い相談に行きました。
    マンジンさんの『トランプ詐欺』の情報もご自分で実際体験したことではなく人づてに聞いた情報かと思われますので、書き込みを頭ごなしに否定するのはいかがなものかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お帰りなさい。

書き込みの時間からみるとご帰国なさったのでしょうか。あの、すいません、別に頭ごなしに否定してるわけではないです。根拠も示さずに”矛盾だからけ”といっているのではありません。「疑問詳しく教えますので指摘してください。」と書いてあったので疑問点を質問したのです。誤解されたなら謝りります。

ただマコチャンさんの書き込みに対して

>MBKのすべての出入り口の所に灰皿がありたくさんの人が吸っていますし、スターバックスの外の席では喫煙可能です行ったことはありますか?

とあったので最近行ったときのことを考えて疑問に思いました。ご存知のようにテロ対策で地下鉄・百貨店などの入り口はバックをいちいちあけるほどのセキュリティーチェックがあります。また前に書いたように
    korokoro71さんが吸っていた2F東急側の入り口(実際は3階ですが)でも誰もたばこは吸っていませんでした。ホテルとの連絡している出口もです。

>火を貸してくれと男が(ジョジョ)よってきてその妹(リンダ)もついでに隣に”座り”

とありますがあそこにベンチはなかったと思います。コーヒーをもらったと書いてあり、スターバックスのことにも触れているのでスタバのそばの一階の入り口かなと思いました。

>家の壁の住所?番地?のようなものと

家の外にタイ語ではなく外国人でもわかるようなものをだしているとはかなり間抜けな”詐欺師”ですね。

かなり書き込みの時間が空いてしまったので憶測をしすぎました。詐欺師の家で怒鳴って無事に済んだのはツーリストポリスならずもよく無事でしたと思います。これからはお気をつけください。