07/05/02 00:04

'04時 年末年始チケット予約、9月初旬で手遅れでした。

皆さんがアドバイスされるように、とにかく、先手必勝です!!

2004年の話ですが、
年末年始、NZへのチケット、
9月初旬の時点で、キャンセル待ち・・・
お声もかからず、結局出かけるのを諦めました。
(大韓航空、シンガポール航空、カンタス)

上のこれらは、20万円以内だったような。
で、直行便のニュージーランド航空は、30万円以上したので、予約さえしませんでした。
たしか、年末年始は、正規割引チケットの「キーウィマジック」がないので、べらぼうに高いです。

あの時は、12月25日出発の1月4日着の希望で。
12月29日発なら~とか、
1月2日着なら~とか、
中途半端な日程なら、予約が取れるなんて言われましたが、
結構な金額を払って、短い滞在は酷です・・・

ちなみに、私の中では、NZのベストシーズンは、12月だと思っています。日は長く、10時ぐらいまで明るいし、ルピナスの景色にすっごく感動するし。クリスマスはそこまで盛り上がらないけれど、年越しはカウントダウンで盛り上がって、すごい印象。(町にもよるとは、思いますが)

クライストチャーチのフラワーフェスティバルの行われる、2月の方が、年末を除く12月より飛行機のチケット代は高いけれど、やっぱり、12月でしょう、と。

旅行代理店と、ばっちり対策たててゲットしてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント