ドライバー一人はきついかも

うちも、基本は私がナビゲーター、夫がドライバーです。
慣れない場所なので、私は常に膝の上に地図を置いています。このあたりは、
ひたすら何号線をずっと何十マイルも行く際は楽ですが、逆にエクジットを間違えたり、
「ここで何号線に乗り換え」を間違えると、とんでもないことになりますから。
ベルトウェイみたいに、1マイルごとにエクジットと言うわけではないので(笑)

でも、特に昼食後など、誰もが眠たくなる時は、ドライバーも眠いのです。
また、最初は荒涼とした景色に感動ですが、それが何時間も続くと、あまりに
単調で、正直飽きてくるのです。で、眠くなる。

だから、ご夫婦で運転を代わるようにしないと、かなりドライバーに負担がかかります。
yukarigohanさんは普段、運転しないのですか?

ラスベガスのワルグリーンかウォルマートで、発泡スチロールのクーラーボックスが
あるので、これに氷を買って入れ、そこに飲み物、お菓子などを入れ、運転手が
眠くなったらすぐに口に出来るよう工夫するとか、必要です。ハイウェイの場合、
路肩に停めるわけには…。

ところで、車には普段3人で乗っているのですよね。
今回は、後部座席は大人2人とチャイルドシート1個。それに5人分の荷物。
レンタカーの大きさは検討済みですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント