Re: 語学留学

さまざまなご意見ありがとうございます。
何もわかっていない若造ゆえ、またご質問すると思いますが宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 聞いた お話でしですが

しばこさん こんばんわ
    アンティグアは、ガティマラのなかでも治安が良く 観光にも力を入れている街です。
    スペイン語・ダンス教室など、短期長期の外国人の受け入れにも積極的です。

スペイン語学校とホームスティ先の両方を、ペンション田代さんに斡旋してもらったお兄さんと話をしたことがあります。
    アンティグアの中流家庭の滞在の話しから、充実した日々が伺えました。
    学校について
    ・スペイン語学校 開校は月~金 
    ・授業時間帯は AM・pm・夜間・1日など色々
    ・内容は語学以外に、希望すれば色々な文化体験も可

ホームステイについて
    受け入れ先の家庭には基準があり、食事・入浴などの内容や回数にも規定があるようです
    ・一定額以上の収入があり、家族に犯罪歴がない
    ・ホットシャワーや個室等を提供できる
    ・治安・衛生面等 安全である

日本人女性で、日本でスペイン語の講師をしている方と 知り合いになりました(コスタリカで)
    彼女は 中南米各国の スペイン語学校に通っているのだそうですが
    同じスペイン語でも、言い回しや アクセントなど地域によって違うので面白いとのこと。
    学校選び・ホームステイ先については
    たまに「ハズレ」もあるので、1週間単位で契約して長期契約はしない・・だそうです(笑)

アンティグアから、コパンやティカルなどの観光名所行きのバスやツアーもあるので、週末も楽しめそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件