YUNFAT様

始めまして。

自作自演でないとしたら疑ってすいませんでした。

ただYUNFATさんは過去に多くの書き込みをしていますがkorokoro71さんはほとんど書き込みがないのでYUNFATさんの別ハンドルかもしれないと思いました。

前述しましたがなんかこのトピの書き込みは不自然なものが多すぎると感じます。

●アルコール販売が昼、深夜に禁止されているバンコクでタイ人女性が ビールを飲みに行くのは不自然です。昼食の時についでに少し飲んだ というなら”昼食を一緒に食べて”と書きますよね、普通は。”一緒 にビールを飲んだり”という表現がとても不自然に感じました。

●昼食前の時間に”仕事の帰り道”って家が郊外以前にすごく変に感じ ませんか。

●王宮観光ならターティアンで降りたと思いますが、あそこらへんにガ イドブックに載っているようなレストランってありましたっけ?

●MBKは昔は有名な詐欺師のポイントでしたが詐欺師が網を張っている ポイントは限られていますよ。一日に2~3回も掛けられるというのは 奇異に感じるのですが。そんなに詐欺師だらけと言うわけでなく(縄 張りもあり限られた人でしょう。プロの彼らが同じ人間に何度も声を かけるでしょうか?

ついでにいうとab-aloneさんの”9”の質問も意味がわかりづらい。YUNFATさんの書き込みとkorokoro71さんの書き込みが混同されているように誤解しやすい。(よく読めば推測はできるが。)MBKならわかるけどいきなり船の上で”その靴どこで買ったの”はやらないでしょう。

すいません。別に刑事が推理してるんじゃないんですが、こういうのは安全にかかわることなので誤解ないように丁寧に書いた方がいいと思いますので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それは失礼しました

マンジンさま

>ついでにいうとab-aloneさんの”9”の質問も意味がわかりづらい

それは失礼いたしました。
    枝番#9は、YUNFATさんにおうかがいしたわけで、彼女はちゃんと理解して、私の望み通りのお答えをいただきましたから、少なくともYUNFATさんには「わかりづらい」質問ではないと思いますが。

>YUNFATさんの書き込みとkorokoro71さんの書き込みが混同されているように
    >誤解しやすい

マンジンさまはMBKにお詳しいようで意識の中にあるから「混同」なさっているのかもわかりませんが、私はMBKの“M”も(“エ”も、とすべきかナ)言っておりませんし、トピ主さんの場所に関しては、全くふれておりません。
    先述のように、船上でのやりとりについてだけYUNFATさんにお聞きしただけですから、マンジンさまからこのようなそしりを受けるいわれはないと存じます。

>いきなり船の上で”その靴どこで買ったの”はやらないでしょう。

(狭い船内で、目の前にひとの足元があれば、実際にもありえるかな、とも考えたのですが)
    「とか」をつけておいたのに、たとえ話にまでチェックを入れていただき、ただただおそれいります。
    おそれ多くて、もうなにも申せません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

遅くなりました。トピ主です

真偽についてはご想像にお任せします
    ただ実際に体験したものですから、ご報告にと書き込みさせていただいたわけです。
    パソコンを持っていかなかったので時間性のネット喫茶で書き込んだため実際の内容よりかなり短く書いたのが誤解を招く原因だったと思います。
    マンジンさんの
    〉スターバックスは東急側の入り口のそばにあるね。東急側の入り口でたばこを吸ってたの?
    という質問ですが、スターバックスとは書いていません。
    BTSナショナルスタジアム駅とMBKの2階につながっている連絡通路の東急の出入り口の部分です。
    たばこの火を貸してすぐついて行ったのではなく、1時間くらい英語で話をしたのでなんとなく信用してしまったのです。
    〉実害が無くツーリストポリス・・・
    という件ですが、相手の家を出てくる際家の壁の住所?番地?のようなものと、たぶん偽名でしょうが名前を覚えてたので、今後の為にと思い相談に行きました。
    マンジンさんの『トランプ詐欺』の情報もご自分で実際体験したことではなく人づてに聞いた情報かと思われますので、書き込みを頭ごなしに否定するのはいかがなものかと思います。

• 07/05/01 22:13

マンジン様

こんばんは。

誤解が解けてよかったです。

>昼食を一緒に食べて”と書きますよね、普通は。”一緒 にビールを>飲んだり”という表現がとても不自然に感じました。

そうですね。あまり深い意味はなかったのですが。

>昼食前の時間に”仕事の帰り道”って家が郊外以前にすごく変に感じ> ませんか

その時は、ホテルに勤務しているとか、バンコクには24時間のお店もあるし、夜勤明けかなって思いました。
    女性が夜勤勤務ってバンコクではないのかな?

>王宮観光ならターティアンで降りたと思いますが、あそこらへんにガ> イドブックに載っているようなレストランってありましたっけ?

友達の家にあった
    2001年版の地球の歩き方を借りてブラブラしていました。
    http://www.asiabunko.com/t_arukubang02.htm
    この特集にレストランが載っていました。

>一日に2~3回も掛けられるというのは 奇異に感じるのですが。そん>なに詐欺師だらけと言うわけでなく(縄 張りもあり限られた人でし>ょう。プロの彼らが同じ人間に何度も声を かけるでしょうか?

私も1日に3回声をかけられた時は、そんなに慣れない観光客に
    見えるのかなって正直ちょっとショックでした。
    1回目はMBKで歩いている時に「あなたは日本人?」って
    声を掛けられて無視しました。
    2回目は伊勢丹のエスカレーターの横の椅子で休憩していたら、
    「そのバックどこで買ったの?」って声をかけられました。
    3回目は、MBKの外でたばこを吸っていたら、男の人に
    家族が日本に住んでいると話かけられ、たばこも吸っているし
    適当に返事をし、吸い終わるとさっさとMBKに戻ろうとしたら
    腕をつかまれビックリしました。
    ショックだったのが、MBKの1階のネイルサロンでネイルを
    してもらったばっかりだったのに、それに傷がついてしまいました。
    その時は、ちょっと切れましたが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/01 22:41

すいません。

地球の歩き方ではなくて、歩くバンコクでした。
    毎年、バンコクに行くとバンコクの紀伊国屋で買うのですが
    (日本で買うと高いので)結構面白いですよ。