Q&A

スイス ツェルマットのホテル予約について

公開日 : 2007年05月01日
最終更新 :

六月の第一週に初めてのスイス個人旅行を予定しています。ツェルマットではマッターホルンビューのお部屋を希望して日本語の予約サイトで探しましたがツインが満室で取れません。ところがスイス国鉄の時刻表のページにオンライントラベルショップというのがあり検索したら同じホテルの希望の部屋が出て来るのです。このサイトを利用された方、ご存じの方はいっらっしゃいますか?英語が堪能でなく、ネットも初心者の私が利用するのは無謀かと悩んでおります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 参考になれば

てつもんごさん はじめまして

私も英語が苦手でパソコン初心者ですが ホテルの予約はネットを利用しています 私がお世話になっているのはスイスホテル協会のサイトです http://www.swisshotels.com/hotelsuche.asp?lang=en 
    クラス(星)別に掲載されているので分かりやすいと思います
    予約は協会の予約フォームではなく ホテルのホームページから直接予約を入れています(協会の予約フォームはつながりにくいので)
    ホテルによって違うと思いますが 価格表にView of the Matterhornとか書いていると思います
    寒さが気にならなければお勧めはクルムホテル“ゴルナーグラート”です
    天候に恵まれ良いご旅行になるといいですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

とっても参考になりました!

リティさん ありがとうございます

早速アクセスしてみました。様々なホテルの比較が出来て本当に分かりやすく便利なサイトですね。クセになりそう…

実はツェルマットに2泊するのでクルムホテルゴルナーグラートに1泊出来ればと思ってはいたのですが、この時期相当寒いかもと諦めかけていました。建物の中は暖かいようなので防寒具があれば平気ですね。泊まってみたいです。

予約する時は必ずホテルのホームページでマッターホルンビューの指定が出来るホテルを選んで直接予約しようと思います。

• Re: スイス ツェルマットのホテル予約について

サイトで予約しても、場合によっては部屋が変更されてしまうことも
    あるようです。私も以前マッターホルンビューの部屋を予約しました
    が、ホテルに直接問い合わせたところ、”If possible"(可能ならば)
    という返事が返ってきてあわてました。当然他のホテルに変更すること
    になりました。
    私の経験では、再度ホテルに直接確認された方がいいかと思います。
    もちろん、ホテルにもよるんでしょうがね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なアドバイスありがとうございます

PRICHAN様 ぼうふらおじさん様

私の見た予約サイトでは部屋の指定が出来ない所が多いみたいです。

ホームページから直接予約すれば希望の部屋を申し込めるホテルも

あるようなので利用してみようかと思います。その上で後から確認を

入れたら万全ですね!?

憧れのツェルマットが春眠の時季に訪ねるのも寂しいですが

ゴルナーグラートとクラインマッターホルン(古い?)に登れたら

満足です。

ところで質問をもう一つさせて頂きたいのですが…

ツェルマットの前泊地はウェンゲンなのですが、この時期バッハアルプ

湖に行くのは無理な可能性が高いでしょうか?

色々な本の写真を見て憧れの湖になってしまいました。

おかしな質問で申し訳ありません。

• ありがとうございます

ぼうふらおじさん様

早速のお返事 感激いたしました。

初めての個人手配ということで必死に計画を立てていますが6月1週目はお休みのホテルが多く焦ってきておりました。

アドバイス頂いたように稚拙な英語を使ってホテルに直に問い合わせてみようと思います。

小心者ですが何でも怖がるのはやめて頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地元はまだ 冬疲れ・・・ですので

てつもんごさん

言い忘れましたが 現地はカセギ時のスキーシーズンがようよう終わって 片付けてお休みに・・入る時期です。 従業員も入れ替わるか 休暇をとります。

小さなホテルでは 経営者がようよう夏の料金を発表するかしないか・ ・ですので 大きなホテル予約サイトにはまだ料金未定、契約まだという状況でしょう。 

まあこの時期は やっているホテルならまず心配は無いでしょう。 慌てずに おちついて・・。

ご自分の名前。住所。 宿泊日・・ from X/X to X/X X nights.
    Matterhorn view. Depature date from Japan.
    FAX & TEL#

とりあえずは こんな所で 返事が来ます。 

なんせ 相手は田舎・・・いえバカにしていません、あこがれています、ですから ノンビリしているんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイス ツェルマットのホテル予約について

てつもんごさん

利用したことはありませんが 大丈夫だと存じます。

とりあえず そのWEBで予約を入れてみて 心配でしたら FAXでフォローしてみたらいかがでしょう。

もしくは そこで出てくるFAX番号で直接 予約してみるかです。日本語のホテル予約サイトは 実は直接部屋を持っているのではなくて どうもあちこちの海外の大手予約サイトへからの孫受けが多いみたいなので こちらでダメでも他で取れることはしょっちゅうです。

有名観光地ではありますが 結構ノンビリしているので予約の返事が遅いこともしばしばです。 

ネット予約は 相手がちゃんとしたところなら 怖がらなくても大丈夫です。 

• いいね! 0
    • コメント 0件