退会ユーザ @*******
07/05/01 19:28

部屋からアイガー、マッタホルンが見える宿

グリンデルヴァルトYH、ツエルマットYHの部屋からアイガー、マッターホルンが目の前に見えます。後者はツインもあります。
YHは http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。
ミューレン、ヴェンゲンとも穴場なので、1ヶ所は王道のグリンデルヴァルトの方がいいかも知れません。まだ、そんなには込む時期でもないので。ミューレンは1泊でも泊まったほうがいいです。
サンモリッツではベルニナ急行に乗って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グリンデルワルド泊に

マルコポーロ3さん、
    お礼のお返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい!

YHのご紹介どうもありがとうございました。
    もうちょっと若かったら泊まってみたかったのですが、恥ずかしながらかなりイイ年した中年夫婦なので(非会員ですし)、ちょっと浮くかも…と今回はパスすることにいたしました。すみませんっ!!

ミューレンに1泊宿をとりました。
    あと2泊については、現地に着いてから、ヴェンゲン、1泊グリンデルワルド一泊、もしくはグリンデルワルドに2泊宿をとろうかと思います。
    あれからガイドブックなどを詳しく見たのですが、当日の行動のことなど考慮するとやっぱり動きやすいところへ宿を取った方がいいような気がしてきました。
    適切なアドバイスをどうも有難うございました。
    ベルニナ急行もぜひ乗ってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/08 22:42

Re: グリンデルワルド泊に

YHに若いひとが多いのは学校休みだけで、それ以外は中高年の方が多いこともあります。親子連れ、中高年夫婦の利用もとても多いです。日本の国民宿舎、公共の宿に泊まる感じで全然浮きません。私が学生の時、サンモリッツYHに泊まったら、老齢の方が多くて私が浮きました。次回はぜひ。会員にはCC兼用が1500円ですぐなれます。オンラインでも可です。
    グリンデル2泊がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件