団体旅行はありませんでした。

マイナスイオンさん、こんにちは。

今晩19:00からNHKハイビジョンで世界ふれあいの街歩き「ベオグラード」がありますね。

私達が今回行こうとしている場所は団体旅行が有りませんでした。

タクシ料金は交渉と分っておれば問題ありません。

旅程は検討中ですが、私達は大きな都市には興味がありません。
私達は、小さな国では1~2箇所を観れば良い(それ以上見たいときは日を改めて旅行するようにしています。)ので各国で2~3泊あれば十分です。

マケドニアはOhridへ行く予定です。

ボスニアはMostar(先日TVの放映があったので録画しました。)へ行く予定です。

モンテネグロは先にアルバニアのShkodra(2泊)へ行って観光後、帰りにアドリア海に沿ってUlcinji-Bar-Budvaを観光しながらKotorまで行く予定です。

問題はセルビアですが、限られた時間で最もセルビアを代表する場所を観て見たいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/03 10:36

Re: 団体旅行はありませんでした。

トラベル世界 大阪市

バルカン半島4カ国周遊未知の世界遺産めぐり 【15日間】があります。

忙しいたびなのでルームサービスを使って食を済ませば如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 団体旅行はありませんでした。

私達は5カ国行く予定です。

今回、5カ国行くことによって、西バルカン半島の国を全て旅行できます。

• 07/05/01 18:21

ベオグラードのタクシー

私は誤魔化される事は多くないですが、2回ともベオグラードでぼられたので鮮明に覚えています。

1回は4年前ホテルの玄関まで行かず手前で停まりわざとレート換算を間違えお互い言い張りましたが、荷物がトランクにあるため
    漸く言い値の半額で手を打ちました。

2回目は昨年秋、最初の値段より高いと言いましたら今日は日曜だからと言いました。そんな値段が有るのかどうか知りません。
    私のアホさ加減を白状しました。
    チャーチルさん旅慣れていても要注意です。

モンテネグロはそれに比べれば先日の通りでした。
    チトー時代の旧ユーゴスラビアはあのスターリンに抵抗した唯一の共産主義国として何となく応援していました。

今は分裂して色々ですね、間もなくコソボ独立を国連が認めるようですが、セルビアは勿論ロシアも気乗りしていない様です。

ボスニアではサラエボでもタクシーに乗りましたが、イスラム系、キリスト系と私にはわかりませんが、地区も人も運転手は区別していました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベオグラードのタクシー

EAVOさん、こんばんは。

ベオグラードのタクシ運転手は色々な手で誤魔化すのですね。
    私達は、人一倍タクシでトラブル経験を持っています。

私達は、海外のタクシでは全ての荷物を受け取ってから料金を支払うことにしています。(車の中だと喧嘩しても何処に連れて行かれるか分らないので負けます。)

タクシに乗る前に信用できそうな人に値段を尋ねてから交渉します。
    交渉相手は気の良さそうな人を選びます。

でも、タクシに乗る時は新手のタクシ運転手が居るのでいつも気を引き締めています。

ボスニアのタクシですが、宗教の違いでその地区に入ることが出来ないのでしょうか?
    (以前イスラエルでパレスチナ地区に入る時車の乗換がありました。)