海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アラスカ >ホテルなど宿泊施設 >アラスカ カトマイ国立公園観光に関わる宿泊

アラスカ カトマイ国立公園観光に関わる宿泊

こんにちはゲストさん

2005年8月末現在の情報をいくつか。
天気に恵まれ、一生分のブラウンベアとサーモンを堪能してまいりました。

キャンプサイト:
4年ほど前からキャンプ場全体の周囲に熊除けのelectrical fenceが設置されています。
以前よりはかなり安心してキャンプできそうです。18サイトあります。
「このフェンスが嫌だって言う人もいるんだけど、以前はわたしでもちょっと怖いな~と思っていたのが、今は安全にキャンプが出来るようになって嬉しい」とは、お話したパークレンジャーさんの談。

ブルックスロッジ:
ロッジ棟とキャビンがあります。
キャビンの部屋番号25/26/27の3つがお薦めです。
川に面していて見晴らしがよいので朝から部屋の前の椅子に座って熊が見放題です。
ただ熊の通り道に面していますので、室内で飲食は出来ますが、食品や持ち物の保管については面倒くさいですがパークレンジャーさんの指示に必ず従うべきだと判断します。

キングサーモン:
ブルックスキャンプから水上飛行機で20分の場所にあります。(園外)
朝、公園に連れて行ってくれる時間を知らないので、まったくの主観ですが、ここに泊まる1泊2日のツアーならば、アンカレッジからの日帰りツアーでいいと思います。朝と夜の公園を見れないからです。町自体には何もありません。

ブルックスロッジの主催する「一万本の煙の谷のツアー」:
1950年代には煙は終息してしまったそうです。今は不毛地帯というほどでもなく、植生が復活してきていて視覚的なパンチはさほどでもありません。
天気がよければ十分楽しめますが、雨なら行っても今ひとつかしら、と思います。

不便な場所ですし天気に至ってはコントロール不能ですが、機会がありましたら、アラスカのカトマイ国立公園、絶対お薦めです。







0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アラスカ カトマイ国立公園観光に関わる宿泊

しろくま5号 05/08/29 13:46

5

そうそう

しろくま5号 05/08/31 14:54
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

アラスカのツアー最安値

アラスカの現地ツアー

アラスカのおすすめホテル